スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2015一部トマトの試食がはじまりました。

2015一部トマトの試食がはじまりました。

今日は、暑かった・・・。

本当に暑かった。

外の通路の温度計は38度だったよ。。。



そんな中、トマトの収穫が少しづつ出来るようになってきました!


15053101.jpg



15053102.jpg



15053103.jpg

写真が何度直しても横になってしまうのですが、

150531041.jpg

今回の収穫は8種類。  糖度

・サンチェリープレミアム 9・2
・ルビーノ 5・5
・オレンジ千果 6・5
・小鈴SP 6・2
・レジナ 5・5
・トマト大王 6・2
・イエローミミ 5・2
・ティゲレラ 5
150531051.jpg
 
・サンチェリープレミアム 9・2は、
抜群の甘さ。皮も全然気にならない~♪
収穫時期も良かったのか、本当に瑞々しくて美味しいミニトマトでした!!
千果よりな感じでした。  

・ルビーノ 5・5
皮が硬く気になるレベル。
中玉で食べ応えもあるので、今後もっと真っ赤になってから食べたら
きっと美味しい予感のするトマトでした。
今後に期待。

・オレンジ千果 6・5
こちらは、すっきりとした甘さ。
2~3日置くともっと美味しいかも~!
皮は固めだった。

・小鈴SP 6・2
これも、甘くて美味しいミニ。
今後は、もっと赤くしてから採りたい。


・レジナ 5・5
うん。普通のスーパーのミニトマト。
前回の方が甘かったような気がする。。

・トマト大王 6・2
なかなかの甘さ。
秋より美味しいミニになりました!!
これも、今度に期待!!

・イエローミミ 5・2
これは、あきらかに緑っぽいのを収穫してしまった。。
でも、前回甘かったのは実証済みなので、
このぐらいの緑がかったモノも美味しいのか??との興味本位で試食。
苦さもちょっと残ってる若い味でした。。

・ティゲレラ 5
大玉っぽい味。やはり、糖度5は酸っぱいかな。
酸味のある味ですが、赤くなってから1週間ぐらい経ってから収穫すれば、
もっと美味しそうです!
皮は硬いかな・・・。

初試食は、こんな印象でしたが、

収穫出来た喜びで、先走った感じがあります。。。(反省)

やっぱりちゃんと熟してから収穫するにかぎりますね・・(ч_ч。)

今度は、つまみ食いの手にでこピンしながら、ちゃんと待ちます(´;ω;`)

でも、半分は糖度計りながら食べちゃったけど、

残りの半分は、家族のものとサラダで頂きました。

「特別酸っぱいモノはなかった~~。美味しかったよ~。」

って言ってくれたので、今後じゃんじゃん採れる事を期待しますキャ━(*≧∇≦*)━☆★



この印象はあくまで初ものの感想で、本来の味では無いと思います。

でも、種を下さった方々ありがとうございます!!!!

なんとか、収穫までいきました!!

今後乗ってきたトマトに「絶品」があることに期待を持ちました。

きっと美味しいトマトになる予感でいっぱいです~~ヾ(@゚▽゚@)ノ。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

もう8種トマトの味比べですかあ!! スゴイなあ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

サンチェリープレミアム、9.2度!!
ウチのはまだ色づいてこないけど、これは期待しちゃいますね!!
小鈴SPとトマト大王様もまずまずの評価で楽しみです。

そうそう、トマト大王様、ホントに濃いイエローから真っ赤に変化しました。
こんな色づき方するトマト初めてだからビックリしましたよ(笑)

NoTitle

やっぱりサンチェリー美味しかったですか!
第一花房でそうなら、味が乗ってくるのが楽しみですね。
以前名人さんの作った強烈なお味が忘れられず、先日、普通にデパートで売ってるのも食べてみましたが、まずまずでした。
うちのも、そろそろ色づくはずで、鈴なりになって暴れて給水量がすごいです。
まずは水切れさせないようにしなくちゃ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

NoTitle

サンチェリーすごいですね!!
初果でこんなに糖度が高いの!?
それにしてもサンチェリーシリーズって多いですよね。
前にいずみさんにサンチェリーが美味しかったと聞いたことがあったので
どれにしようか迷ってました(^^)
プレミアムの方ね(*´艸`) 
と言ってもまだ栽培していない品種があるのでまだ先の話・・・(笑)

ティゲレラはきっと・・もっと美味しくなります!
ルビーノももっと糖度上がりますよ~!
どちらも秋冬栽培でしたけどf(^^;)

NoTitle

bigtomatoさん こんにちは~♪

サンチェリープレミアムは、日当たりも少ない東側のベランダ(11時~2・3時まで)で、高糖度をたたき出してきたので私もビックリしました!!

ウチの場合、南向きのベランダ方は、日当たりの割りに(9~3時)ルクスが低いのかもしれません。
東側のベランダ(11~2・3時)の方が全体に日が入るからルクスが高いのか美味しのかもしれないですね。。
そうなると、美味しさは日照時間ではなさそうです。。

bigtomatoさんアプリで調べていましたよね!!
やってみようかな~。

トマト大王赤くなりましたかーーー!!
楽しみですね~♪
黄色からの変化は最初だけで、後は、普通にオレンジから赤になるかも・・・。
なんででしょうね??

NoTitle

いずみさん こんにちは~♪

>やっぱりサンチェリー美味しかったですか!
>第一花房でそうなら、味が乗ってくるのが楽しみですね。
>以前名人さんの作った強烈なお味が忘れられず、先日、普通にデパートで売>ってるのも食べてみましたが、まずまずでした。
>うちのも、そろそろ色づくはずで、鈴なりになって暴れて給水量がすごいです。
>まずは水切れさせないようにしなくちゃ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 

いや~~スーパーでも美味しいなら、ベランダ菜園の方が美味しいはず!!
鈴なりになっちゃってるなら、なお、楽しみですね~~!!
いずみさんきっと名人越えですよ~♪

水切れね・・・。本当に暑いから・・・。。
でも、あと一息!頑張りましょう~~♪

NoTitle

semireyさん こんにちは~♪

サンチェリーシリーズ多いですよね~。
私も、迷ったのですが、響きの良いプレミアムにしました(笑)
もし、種お持ちでなければ、送りますよ!!
少しですけど・・・(笑)

>ティゲレラはきっと・・もっと美味しくなります!
>ルビーノももっと糖度上がりますよ~!

やっぱり~??semireyさんにそう言ってもらえると、安心します。
今度は、もっと赤くしてから収穫します(笑)
ヘタの方、オレンジ残ってたもんね。。。


NoTitle

こんにちは
いつも読み逃げにて楽しんでいますが
こんなデーター、なかなか見ることできません
来年の参考に・・・
ありがとうございます。。。

NoTitle

まあちゃん こんばんは☆

こちらこそ、いつも立派な野菜に感動してます♪
参考になるか、、、私の味覚で書いちゃってますけど、
今後美味しく変わっていく(?)であろう、
トマトの感想を勝手にレポートしちゃいます!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
