スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2015夏野菜

2015夏野菜

たまには、花壇の様子も記録しておかねば・・・。

花壇と言いながら花の話ではなく、野菜。

ウチには、3ブロックに分けた花壇があり、そこに野菜を植えているのだが、

とうもろこしを8本植えただけで、この狭さ(笑)

これで、2ブロック使ってます。

15052604.jpg
花の無い花壇だよ。レイズドベッドとかおしゃれに言ってみる??

一番奥に、スイカちゃんを植えたわけなのですが、

摘心したら、脇芽を3つないし、4つに育てるはずだったのですが、

どう見ても、1本しかない。

1本しかないのに、花も咲かなくなっちゃった。。。

こんな事なら、摘心なんかしないで、1本1個の収穫にすれば、よかったよ・・・(P-;)ひどいよ



15052603.jpg
このままじゃ~雌株どころか、雄花も咲かない・・・。


そして、とうもろこしの奥には・・・


枝豆も3本いま~す。
15052605.jpg
1本目

15052606.jpg
二本目

15052608.jpg
三本目

こんな感じで、3本目なんか完全に枯れてますけど・・・??(笑)

枝豆は蒔き直ししましょうかね(笑)


手前には、野良しょうが。
15052609.jpg
しょうがの芽が出てきたので、土の中に埋めたの♪



最後に3ブロック目
15052612.jpg

花壇からジャガイモ~♪

しかも、この子も野良のジャガイモ~~(笑)

この緑っぷりには、期待しちゃうじゃない~!!




その奥に、ピーマン。
15052610.jpg
そろそろ摘果しなきゃ。4個もなってるしね・・・。



ジャガイモは6月上旬に収穫予定。


下葉が黄色くなってきたら、収穫時期なので、

葉っぱをめくって確認していたら・・・・


15052613.jpg

てんとうむしの卵発見!!!

これはこれは、大事にしなきゃ・・・(*´ー`*) ニマー
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

いや〜。ご無沙汰してしまいました。
しかし、あいかわらず綺麗に手入れ、レイアウトされたお庭。
ほぼ順調(そうでないものもあるか。)に育ってるようでうらやましい。
去年の記事で分かってたんですがトウモロコシって
いがいと場所いらずだったんですよね。
今年挑戦を忘れていたので来年こそは、ぜひ!

NoTitle

marupotetoさん こんばんは☆
イヤイヤ綺麗だなんで・・・写真に収められない所もあります(笑)

とうもろこし栽培は意外と場所もとるし、肥料も食います。
日当たりも重要なのですが、連作できるので、毎年蒔いてます。

ご親戚の家で栽培出来るのでしたら、
今から種まきしても間に合うと思います♪
来年と言わず、是非今年蒔きましょう~~♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
