スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

過干渉の放任??

過干渉の放任??

皆さんのずぼらっこより、未だ小ぶりなウチのらくっこさん。。

基本放任栽培のようですが、

期待が大きくついつい過保護に・・・(笑)

15052601.jpg
タオル掛けに誘引してミニの棚みたいにならないかな~。

これなら移動も出来そう~!!

遅咲きになりましたが、着果したようです(*^▽^)ノ

15052602.jpg
ほらほら。長丸が特徴のあの子よ~



次は、循環。

グリーンタイガー
15052614.jpg
グリーンタイガーの葉っぱは

全体的に葉っぱがチリチリだし、

細かい葉っぱがいっぱい付いてます。。


ガクもしっかりしてるし、トマトは尖がってます。
15052615.jpg

不思議なトマトですね!

お味も楽しみです~~♪  



ティゲレラ
15052617.jpg
ティゲレラは、地球みたいな模様。

美しい縞が見えてきました!!


どのトマトも眺めているだけで、楽しい。

この季節が一番いいな~♪





この後は、水奴隷に虫虫パラダイスだもん(-"-)ムムムム・・・・
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

いいねいいね~(*´艸`)
ずぼらっこのミニ棚~("▽"*)
これからあっという間にモサッとなりますよ~(笑)
ご注意くださーい!ご注意くださーい♪(トッキュウジャー風にww)

NoTitle

semireyさんに同じ (*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
ちょうど、うちの5月1日と同じくらいです。
たった一か月で、こわいことになりますよー。

一日で一花房以上ふえてるとしか思えない育ちっぷりです。

望み通りでしょ言われたら、そうなんですけど、なぜか困っています(-_-;)

NoTitle

semireyさん こんにちは~♪

ミニの棚からはみ出した葉っぱは容赦なく切る・・・
と、ルールを決めたでござる(ニンニンジャー風ww)ププッ

あっという間にモサッリするんだったら、
あの頃は、可愛かったな~~って写真いっぱい撮っておこう~♪

NoTitle

いずみさん こんにちは~♪

そうか・・・一ヶ月であんなに大きくなるんだ・・・。
なんで、困っているんでしょうね(笑)(笑)
薄々気が付いていたはずなんだけど・・・(笑)

やっぱりお味が分からないから不安感が迷いになる・・・?
大酒飲みだから液肥の心配??

お酒(液肥)のストックの心配もあるなーーー( -д-)
夏を乗り切れるかな・・・。

NoTitle

なるほど・・・棚を作って水平にしてやれば風の影響も少なくなるかも?
ウチもちょっとやってみようかな~

そうそう、ウチのずぼらっこ、色づき始めたのがあるんですが
グリーンからいきなりイエローになってるんだけど(゜ロ゜;)
そのあと赤くなってくれるのかなあ(笑)

ハンギングのトマト大王もイエローなんだけど、なんで??? 
取り違えかと思ったけど、実の形を見ると大王に違いないように見えるのに・・・。
F2の突然変異?(笑)

NoTitle

bigtomatoさん こんばんは~☆

しゃがんで調度いい高さのミニ棚を設置すれば、
収穫も液肥の交換も作業がしやすいかな~~って思ってます。
やってみて下さい~!!

ウチも黄色の子なの??って思う事が何回かありました!!
レジナも大王も・・・!!
緑→黄色→オレンジ→赤に変化していったので、
F2の突然変異ではなくて矮性の特徴で、
この時期の熟仕方なのかな?って思ってます。

2~3日お待ちを~~♪
そして、その変化の子は美味しかったです!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
