スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ミニトマトの味見

ミニトマトの味見

ラベンダーを階段に置いているので、

足元を揺らして良い香り♪だいぶ邪魔びょんびょん伸びて来たので

ドライラベンダーにしようと思います。


15051801.jpg

束にして冷蔵庫の中に入れておくと、4~5日でドライラベンダーになるそうです。

お花屋さんにて、つい最近購入したばかりなので、

きっとお薬いっぱいです。


食用には使えなくても、スプレーやお風呂には使えるんじゃないかと思います。

(違うよ~~ダメダメのご意見があれば教えて下さい(-人-))





こちらは、去年下の子が幼稚園で栽培していた謎の品種。

勝手にK・Tと名づけました。

とっても甘くて美味しかったので、種を採り

蒔いてみたのが赤くなりました~~♪
15051803.jpg
勝手にK・T


15051802.jpg
イエローミミちゃん


15051804.jpg
3粒収穫~~♪

どれも、ちょっと早いかな~~??

とか思いながら収穫。



しばらく、放置。


・・・するはずが


我慢出来ずに




ぱくっ


甘い~~(゚∇゚*)β.。.



この時期のトマトが最高に美味しいのかな??

秋のトマトは全然ダメなので(ウチは)

ここから、初夏までトマトを全力で行って、

サビダニが来たら、撤収しちゃおうかな。。


サビダニ強いんだもん。。


勝てる気がしないよ・・・(ノ`□)ф〃厄除け






次に収穫出来そうなのが中玉コンビの、ルビーノとティゲレラ
15051805.jpg
ルビーノって大きいね~



15051808.jpg
ティゲレラ縞が見えてきた??


口を開けて待ってます(笑)



ソーラー循環1号のジェノベーゼ
15051807.jpg
ジェノベーゼも着果したね!!!

やった~♪

かぼちゃみたいな形が可愛いです



そして、花付きも実りも良さそう!!

イエローミミとジェノベーゼはsemireyさんからの種を去年採取したもの・・。

繋いでいきたいです♪


゚・*:。.☆pq∀`*)(*´∀pq☆.。:*・゚
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

以前の記事でもありましたが
もうトマトたちの収穫がはじまってたんですね。
うらやまし〜。
もしかして、わが家は出遅れたのかも。
秋・冬トマトになってしまうかも?

NoTitle

marupotetoさん こんばんは☆

羨ましいほど、実ってくれればいいのですが、
一つ二つをしっかりと味わってます。。
marupotetoさんのベランダ真夏の環境から
今年のラインナップはどうなりましたか・・・??
トマトは真夏は花が咲いても落花して着果しない事が多いので
梅雨の前か(今時期)秋に着果させるのが
イマドキの栽培方法かもしれません♪

でも、ハンキングなら日当たり争いにも上手くかわせるかもしれませんよ!!

NoTitle

ルビーノねぇ~美味しいよ(*´艸`)
甘いし、濃いし、中玉だから食べごたえがある!!
生食でも加熱でも美味しいんですよね("▽"*)
ウチの娘っこのお気に入り品種で~す♪
夏蒔きトマトでルビーノ育てたいなぁ~~~。
でもまだ栽培しきれていない品種もたくさんあったり・・・・・(^_^;)
悩む~~~って気が早いッ!(笑)

NoTitle

semireyさん こんばんは~☆

ルビーノ美味しい噂しかないので、期待しちゃうな~~(*'з'*)
ミニも良いけど、中玉の食べ応えいいですよね!!
重みもあるので楽しみです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

>でもまだ栽培しきれていない品種もたくさんあったり・・・・・(^_^;)
あははっ!!ちょっとだけ知ってました(笑)
ウチ今、24株栽培中ですが、今年は、一人も脱落してないんです(笑)
嬉しいの事ですが、場所の奪い合いが激しくて・・・。
皆さん同じ悩みだと思いますが、場所がもっと欲しいですね・・・(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
