スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ソーラーパネル循環装置二号と台風対策

ソーラーパネル循環装置二号と台風対策


ソーラーパネル循環装置二号

ソーラーパネルの二号を作ったのです。

一号


150507200.jpg左 サンチェリープレミアム  真ん中 千果  右 つやぷるん

今回は、ペットボトルを斜めに置き、

液肥の循環を水色の線のように狙ってみました。
15051015.jpg

カーテンを付けて、根っこが絡まないように、誘導。

でも、絡まっちゃうな・・・((-ω-。)(。-ω-))
15051016.jpg


この二号機の場所が悪くて、今日の台風直撃の場所なので、

不織布でくるんでみました。


15051206.jpg

ナスの兄弟もくるくる。

15051209.jpg



これで、無事に乗り切れればいいのですが・・・ 人(-_- )一礼
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

お、階段式に液肥が落ちるのかな???
なかなか考えてますね~

風対策、不織布でカバーしてやるのが最良だとの説もありますよ!
ただし、風の抵抗も大きくなるから、不織布ごと飛ばされると逆に
被害が大きくなるのでご注意!! 固定をしっかりです(^・^)

NoTitle

bigtomatoさん おはようございます♪

沸騰するお湯の対流のような水の動きを取り入れてみたいと思って、
こんな形にしてみました。
ただ、3株はやり過ぎたと、反省しています(笑)
が、普通にペットボトル栽培より効率がいいとも思ってますので、
このまま、様子見にしてみました。

>風対策、不織布でカバーしてやるのが最良だとの説もありますよ!
台風が去って、不織布を外してみたら、葉っぱの一枚も黒ずんで無かったし、
本当に最良かもしれません!!
よしずにはさんだのも良かったかも!
適度にゆれていましたが、やんわりしてました。
100均でも1・8×4mもあるし、お買い得~~(。`・∀・。)ノ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
