

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

開花!味見!!

開花!味見!!

開花宣言!

ナスの花が咲き
15051001.jpg
シスター・ダ・ガンジア

野良ジャガイモの花が咲き
15051002.jpg
紫×白のジャガイモの花は男爵なんだって!!

トマトの花が満開です。
15051004.jpg
見よ!!大王さまのお力!!!!!

4分の1程度でこの花数!!
15051005.jpg
つつじじゃないのに。。こんなに着果するの??

豊作祈願・・・(-人-)



さて、週末。

やっぱりHCにて、ピーマンゲット!

土佐の接木苗150円。
15051006.jpg

近所の激安花屋さん。

15051007.jpg
なんと、5株1,000円!!!

お買い得~~ヾ(^▽^*)

ラベンダー欲しかったんだ~~♪

15051009.jpg

そして、桃薫

15051201.jpg

今年、イチゴの出来はあまりよくなくて、期待はしていなかったのですが、

とりあえず、収穫。

軽くうどん粉みたいだし・・・。

食べるのやだな・・・・ぐらいに思っていたのですが、

お酢で軽く洗って食べてみたら、




わあぁぁぁぁぁぁぁ~~





・*:。.☆pq∀`*)(*´∀pq☆.。:*・゚


本当に桃の香り~~

完熟していなかったようで、

すっぱかったけど、

先のほうは、甘い~~!!

これは~~♪これは~~~♪


って、全部食べちゃった_(゚∇゚*)β.。.



な~にぃ~?この味??

本当に桃の味のイチゴだよ~ヽ(´ー`*)ノ


この、先の方の甘~~ぃ感触が忘れないうちに

15051202.jpg

ランナー採り決定(笑)!!

この、白い籠にポットを置いて、次郎株

ミョウガの隙間に三郎株、

その下に四郎株まで置けるな。うん。完璧。


後は、これ以上病気にさせない事を誓います。




そして、トマトの初収穫
1505071.jpg
初収穫はレジナさん

このトマトはめっちゃ寒い日も外に出していたので、

低温障害でて食べても、美味しくないだろうと思ってましたが、

甘くて美味しい~♪


糖度計れば良かった(T-T)ヾ

赤も、黄色も美味しかったです♪


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

うん、大王様、ほんとにすごい。
このスペースで全部着果したら、パフォーマンスよすぎです。

うちの桃薫も、桃の雰囲気だけはありました。
ただ、桃薫は赤くしちゃダメみたいなんです。
http://vegetable.alic.go.jp/yasaijoho/iroiro/1204/iroiro.html
うちのも、すぐ赤くなっちゃたけど・・・

まだ収穫できるかもしれないので、次はピンク収穫を狙ってみたいです。

NoTitle

いずみさん おはようございます♪

大王様の花数だけ着果したら800個になるかもしれませんが、
昨日の台風でも大分落ちてましたし、
花は咲くけど、実にならず・・・去年はそんな感じでした。。
でも、真夏だったからかもしれないので、
今年は、4株の矮性で、トーンをする2株と、しない2株の実験をしています。
(ちなみに写真はトーン有り)

桃薫の収穫時期を見極めるの難しいですね!!
①でも収穫する勇気ないのに③が適正なんて!!!
黄緑が消えたらすぐに収穫かな?!

・・・・なんて、花も無いのに、また妄想しちゃった・・(* ´З`*)

NoTitle

>見よ!!大王さまのお力!!!!!

\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m

ウチでもその大王様の兄弟がお花畑になっておりますよ(笑)

もうトマト収穫なんだ(゜-゜) 早いねー
赤と黄のレジナ、美味しそう(^・^)

NoTitle

bigtomatoさん おはようございます♪

>>見よ!!大王さまのお力!!!!!

\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m

ぷぷぷっ(笑)
でも、花だけ咲かせて、逃げる気かもしれないです(笑)
トーンで逮捕してみましたが、
今のところ、トーンの有り無しで目立った変化はないです。
やっぱり、実る数は自身で決めるって感じでしょうか・・??

レジナは、種まきから収穫までが早いので、
つまみ食い用に丁度良いです♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
