スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

GWその後

GWその後

GWにBBQをしようと、

七輪と備長炭を持ってウキウキ出かけたのですが、

2~3時間かけても火起こしが出来ず、



・・・結局インスタントBBQとかカセットコンロとかで焼きました。

備えあれば憂いなしですな((*≧∇)乂(∇≦*))♪


で、その時の写真。

ミョウガ竹の肉巻きとピーマンの丸焼き
15050201.jpg
ミョウガは、新芽をちょっと掘り出して折ると、

薬味に、焼きに最高!!

折っても、折っても何回も収穫出来るのか??

ってぐらい生えてきます。

今年は、プランター3つに増設したので、プランターの1個は

ミョウガ竹用に採りつくしてもいいかな~♪





そ・し・て

ピーマンの丸焼きが本当に美味しい~~!!

う~~ん。。。ピーマンのスペースはもう無いのに、栽培したくなりました!!!!!



GWも終わり我が家の野菜の様子
15050801.jpg
ジャンボ落花生

これは、去年の収穫からの発芽だから嬉しいなぁ~~

今年もジャンボな落花生食べれるかな~*゚∀゚)ノハァイ!




次、ジャガイモ
15050810.jpg
このじゃがいもは、勝手に生えてきた野良ジャガ。

野良ジャガなので、品種不明なのです。。

蕾も可愛い!さすがナス科ですね。

見覚えある形っス!




このジャガイモにもアブラムシ・・・。

んンも~。

15050802.jpg
公園でてんとう虫を拉致ってきました

15050803.jpg
黄色は勝手にいました~~♪ラッキー

黄色いてんとう虫は幸せの虫ですが、

このイチゴに居るのには、理由があります。。



うどん粉なのです。。



黄色いてんとう虫はうどん粉も食べてくれるそうです。

だから、いるんだな~~┐( -"-)┌

こーゆー益虫もいるから、薬撒くのに抵抗を感じるんだよね(σДσ)。考えさせられる・・・。

15050808.jpg
桃薫
15050809.jpg
とちおとめ

イチゴ・・・まだ食べてないのに終わろうとしている。。

たぶん、ここ暑すぎるんだよね。

木陰に移動します。

この、とちおとめ食べれたもんじゃなかったもん。。。( -д-) -3ペッ



最後に、ナス
15050804.jpg
左 ロッサ・ビアンコ     右リスターダ・デ・ガンジア

15050806.jpg

リスの方に蕾発見!(*´艸`)ぅふッッ

今度、BBQする時に・・・。

あ!!!火起こしの勉強しなきゃ♪
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

外で食事をしたくなる季節ですね。
残念な結果でしたが「七輪と備長炭」とはなんとシブイ。
備長炭はとくに火がつきにくいですからね。
まだまだBBQシーズンは始まったばかり
機会はまたやってくるので頑張りましょう。

備長炭に限らず炭を使う場合
ポイントは火が必要な時間の1時間以上前には始めること
火の廻りがなんたって遅い。
ちなみに超簡単な火をつける方法は小型バーナーですな。

NoTitle

marupotetoさん こんにちは♪

超ド素人の火起こし。
色々調べて(YouTube)勉強していきましたが、
5年前の備長炭。湿気ていたかもしれません(笑)
炭の量も多かったようなので、
今度は、天日干ししてから再チャレンジしたいと思います!
着火剤も買ったので、まだ、5年間寝かせる前に行きたいなぁ(笑)

そのためにも、ピーマンの苗買ってこなきゃ~~( ̄∇+ ̄)ニヤリ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
