スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
害虫対策  ←害虫対策 【--年--月】の更新記事一覧 →GWその後  GWその後
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ジェノベーゼとリグーリアの大玉トマトコンビ

ジェノベーゼとリグーリアの大玉トマトコンビ

ウチのソーラー循環栽培の様子



2015・4・27
15042750.jpg
ジェノベーゼとリグーリア


2015・4・27
15042707.jpg
ジェノベーゼ

15042790.jpg
リグーリア

こんなに可愛い鬼花を咲かせて・・・(笑)

でも、着果しないで落ちゃったの(;д;)





2015・5・1
150501.jpg

ホースの分岐を4つにして、

2本づつ液肥が渡るように改良しました。


2015・5・3
15050301.jpg


2015・5・3
15050302.jpg

上のほうの葉っぱもくるくるしてますし、

大暴れには見えないのですが(分からない)

赤丸は枯れてしまいました。。。

ピンク丸トマトトーンした方がいいのでしょうか・・・??

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
害虫対策  ←害虫対策 【2015年05月】の更新記事一覧 →GWその後  GWその後
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

暴れてるようには見えませんねー!
でも鬼花ですねー
静か~に怒るタイプなのかな?(笑)

しかしソーラーのポンプ、ホースが細いとはいえ
4分岐もさせてちゃんと出るとは、意外とパワーあるんだねぇ・・・。

みず花蓮さんちの循環装置、楽しみですね^ ^


NoTitle

bigtomatoさん こんばんは☆

>静か~に怒るタイプなのかな?(笑)
怖いな~~。。
上の方がくるくるとして鬼花咲かしてぷんぷんしてそうな気もしますが、
葉色の薄さと柔らかさは優しさに満ち溢れているような・・・(笑)
でも、第一花房を全部落とすのは、ちっとも可愛くないです!!

脇芽が開花したので(ピンク丸)、そこに薄っいトマトトーンをしてみました。
ソーラーポンプは、太陽がサンサンしてると、パワーはありますが、
ちょっとでも曇るとちょろちょろ・・・。
太陽の角度が変わると、まったく使えなくなるし。
やっぱり、気まぐれです(笑)

NoTitle

ごぶさたしておりました。
トマト達は順調のようですね。
ずいぶん大きくなってますね。
この調子なら早いものなら5月中に収穫となるのかな?

わたくしめも始めています。
少し遅かったかも?

NoTitle

marupoteto さん こんにちは~♪

お忙しそうでなによりです( ^-^)/゛
トマトは順調な者も、そうでない者も居りまして、
悩みながら、格闘しております・・・(-д-)

>わたくしめも始めています。
>少し遅かったかも?

大丈夫!marupoteto さんのベランダだと、
夏は小さく、秋~冬に収穫させるようにするか、
高さのある台にトマトを置いて(落下しないように工夫)、
矮性のトマトを育てるのが良いと思いますよ~♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
