スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

苗買い、種まき、収穫の一週間

苗買い、種まき、収穫の一週間

いずみさん

ご紹介していた「ずぼらミニトマト」シマホで買ってきちゃった♪

ウチの近くでは、まだまだ販売中!

広告にはデカデカと載っていたくせに、
 
肝心の商品は隙間にひっそりと売られていました。。
 
ばーーーーん!!といけばいいのに、日陰に置かれているのは、

もったいない。

葉っぱ6枚で開花してるし、双葉もちゃんと残ってる・・・。

こんな良い子を置いてはいけなかったのよ。お母さんは。

150411010.jpg


ついでに「つやつやぷるん」もお買い上げ。
15041102.jpg

リップ?グロス??ってネーミングですね。

まるで、さくらんぼって・・・もう何を言っているのかわからない。。

わからないものは実体験で確かめてみたいと思いますヾ(´∇`)ノ゙



もうトマトを置くスペースなんて全然無いのに、

小躍りしながら帰って3日後・・・。



落下。


ええ・・・・いつもの様に、高~~い所に日向ぼっこさせていたら、

ベランダ2階から1階に落としてしまいました・・・。(/TДT)/まってぇ~

15041701.jpg
だから葉っぱが傷だらけ・・・

海賊のごとく、荒波もまれてしまいましたが、

これをきに、土を落として水耕に移行しました。




前回の寒波でなんとか生き残ったトマトさんですが、
15041707.jpg
寒さと強風でぼろぼっろになった葉っぱが、枯れだしてしまいました。。

枯れた葉っぱは、すこしずつ落としていくつもりです。。



こちらはビニールをかけてあった方。
15041709.jpg

まだ、こっちの方が元気ですね。。

ペットボトルに仮定植して、保水紐も垂らして

ご機嫌を伺っていきます。。

これからに期待します。



今日は、落花生の種まき。
15041702.jpg

去年栽培した「ジャンボ落花生」2つ残しておいたので蒔いてみました。
15041704.jpg

発芽するかな・・・?


今日の収穫は・・・・
15041705.jpg
・三つ葉
・アスパラ
・大根

15041706.jpg

ジャーペンの芯ほどのアスパラはくるっと丸めると、

食べやすく美味しいです♪

細いのは、細いので美味しい~~
(〃^¬^〃)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

つやぷるんは、プチぷよさんですよ(^^)

見かけはさくらんぼだけど、食べてみたらラベル通りなのです・・・(*'ー'*)ふふっ♪
普通に育てても、めちゃ甘ウマですけど、風と雨と強日光には弱いので、気をつけてくださいね。

NoTitle

いずみさん おはようございます

つやぷるんは、プチぷよさんですか(・ω・ノ)ノヒョエ~
今年は、手を出さないつもりでしたがが、
意外とベランダ菜園が出来そうなので、ぷるんにも力入れていきます(σ≧▽≦)σ ☆ミ

>風と雨と強日光には弱いので、気をつけてくださいね。
ウチのベランダ家と家の隙間なので、 風と雨と強日光を遮って
くれるかもしれません!!
今まで、何の役にも立たないと思ってましたが、
穴場スポット?宝の持ち腐れだったかもしれません。

ま~私の工夫が足りないだけだったかもしれませんが、
栽培スペースが増えた事は、かなり嬉しいです(人″∀゙)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
