

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お花見~~♪

お花見~~♪

3月18日に見たときは、スナップエンドウ満開!!

桜より早く咲くんだな~~と、関心していました。

スナップは、花も綺麗なんですよね~~♪
15031890.jpg

23日に、株に負担がかからない様に~

と、気遣っているような素振りを見せつつ

ちょっと味見してみたい願望にかられ、

14個収穫~~
15032550.jpg
味見に14個って多くない??

スナップエンドウってやっぱり美味しい~p(*^ε^*)qよっしゃ~

シャキシャキして甘みもあって・・・。

そのままでも、ちょっとドレッシングやマヨネーズ付けても美味しい!

残りは、一気に収穫して、たっぷり食べたい(〃^¬^〃)!!










水菜、間引きだよ~~

15032560.jpg



さらにラディッシュも、間引きだよ~~

15032555.jpg

春だ~春だ~。

さっさと収穫しないと「とう立ち」しちゃうよ~~

ルッコラも収穫~~

15032903.jpg

なんか、急に春を感じた訳は、

ブルーベリーに蕾が付き始めた事と・・・
15032901.jpg

土を被せる前に、

アスパラが顔を出してきたので、

一気に焦った。 心臓に悪すぎる 。。

土を買ってこないと、足りない足りない。


春は、なんだか忙しい。
15032902.jpg





も~~そんなに忙しいなら(たいして忙しくない??)

休憩じゃ~(・`ー^)

15032907.jpg

お花見~~♪


まだ、3月だってのに・・・・
15032904.jpg


我が子だけじゃなく、結構遊んでる。。

水温何度よ??
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

スナップ収穫おめでとうございまーす^ ^

いくつあっても足りないんだよね~
私の定番は湯がいて一味マヨネーズ!
ビールが進むんだよねぇ^ ^

ウチはやっとボチボチ実がつき始めたところ・・・
多分私の口に入る前にムクドリのおやつになりますww

NoTitle

bigtomatoさん こんばんは~☆

スナップと、枝豆は山盛りで食べたいですね!
今年は、蔓無しを選んだのですが、収穫までが早いので、
我が家向きかも!!ゴールデンウイークまで栽培していると、
お絵かき虫と、うどん粉で耐えられない状態になってしまうので・・・。
収穫は短くでも、今までで、一番収穫出来るかも!!
ただいま、鈴なり中です♪

だた、ザルで栽培しているので、1日~2日でカラっから。
この時期から、水奴隷ですよ・・・。

NoTitle

ごぶさたしておりました。
おお〜。スナップエンドウもう収穫ですか。いいですね〜。
わがやももうすぐ収穫できそうです。
どうやって味わおうか?只今思案中。

NoTitle

marupotetoさん こんばんは^ ^

こちらこそ、なかなか忙しく訪問出来ませんですいません。。

スナップいけますよv
美味しいです♪
さぁ~marupotetoさんが何で食べるか楽しみですなぁ♪~о(⌒~⌒о)
ブロッコリーの次はスナップ・・・!
収穫まで出来てよかった!♪(o≧∇≦)o♪!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
