スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日の野菜は何ですか~?

今日の野菜は何ですか~?

春うららの気持ちの良い天気が続いてますが、

最近、忙しさからブログが遠退いてました。。

イヤイヤ・・・そんなことじゃ~~菜園が荒れてしまうよ~~ん。

って、天の声?

いや地の声か??


空耳かな~って聞き流そうとも思いましたが、

最近、起き出してきたイチゴの様子を見てきましたε=((ノ^∀^*)ノ。



1月はこんな感じで、

イチゴ+にんにくのコンパニオンプランツを試みてみましたが、
15012730.jpg

重ねて使っている上の方のプランターを覗いてみると、

根っこでぐちゃぐちゃ・・・・

15012740.jpg

そこで、イチゴを一回り大きなプランターに移し、

にんにくは、近くで栽培することにしました。

15021080.jpg

イチゴの側ににんにくを置くのは、

ハダニやアブラムシを防ぎたいためヽ(`Д´)ノウガー!!

でも、根っこが悪さするのも困るので、

途中で、別の部屋を用意しました。

イチゴにはかなり迷惑な、優柔不断行動でしたが、

受け入れてくれたようで、

少しづつ大きくなってきましたよ━(゚∀゚)━
15031608.jpg
2月より大きくなってきたでしょ?




↓桃薫
15031603.jpg


↓蜜香
15031604.jpg


↓とちおとめ
15031605.jpg


さ~~そろそろ、花壇の方も収穫して、

夏野菜の準備を始めないと・・・。
15031601.jpg

今日は、半分にしました(^^;)(まだ引っ張るの??)

15031602.jpg
今日の収穫

・しいたけ
・小松菜
・水菜
・レッドレタス
・ルッコラ
・サラダほうれん草
・レタス

さ~~今日は、お鍋よ~~♪
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

お、みず花蓮さんちのイチゴも目を覚ましたみたいだねぇ^ ^
ウチのも俄然、元気になってきましたよん!

自家製野菜で鍋、サイコーですね~

NoTitle

bigtomatoさん こんばんは~☆

これからイチゴ楽しみですね♪
自家栽培で食べ比べ出来たら、本当に嬉しい~~(〃^¬^〃)

ほったらかし、しいたけが採れたので、お鍋に・・・。
お鍋は水ぎょうざ鍋にしたのですが、
レタスをしゃぶしゃぶ・・・美味しいかったです!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
