スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ままごと野菜

ままごと野菜

春ですね~~♪

暖かくなってきました!



スプラウトの赤大根がこんなに大きくなりましたーー。
15031101.jpg
真ん中にヒョロりん伸びていたので薹立ちっス

凄い赤です。

マッカッカ。

面白い色ですね。

なんで、こんなに赤くなったんだろう・・・?

大根の部分も赤いけど、葉っぱの茎の方が綺麗な赤だなぁ~~。


15031102.jpg
おままごとみたいな収穫量です。

大根、人参、株の葉っぱはパスタへ・・・。

15031103.jpg

実(?)の部分は、ピクルスにしました♪

蓮根以外の野菜が、ウチ野菜です。

15031105.jpg

最近の保存容器にメイソンジャーの瓶を使ってます。

こちらは、蓮根ときのこのガーリック炒めを保存。

15031107.jpg

保存と言いながら、

3日も持たない、我が家の胃袋。。。。。。


本当に良く食べるのに、燃費が悪いんだよ。。


子供達も沢山おかわりする割りに、


どこも大きくならないので、


体をクルクル見回して



・・・・手が大きくなったね~~って言っておきました。


成長が、まったくわからん┐( -"-)┌???
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

大根、なんとめでたい色合わせ。
パスタを食べたあとには、いいことが・・・?

男の子は突然ってことありますよ。
わたくし中学の時30数cm背が伸びました。
フシブシが変な感覚だったことを思い出しました。

NoTitle

赤大根、すんごい赤いねぇ~ スイスチャードより赤い!
質感も野菜というより、なんだか「木」みたい!

収穫野菜づくしのパスタも美味そう^ ^

NoTitle

marupotetoさん こんにちは~

男の子は、突然成長するに期待しているのですが、
背高のっぽの家系で、長男だけおちびってゆう悲しい構図になってしまい
燃費の悪い胃袋を恨んでみました。

でも、実際は、小さい子への憧れもあって(笑)
しかも、下の子。。。可愛いんです。
何時までも、小さくいて欲しいような・・・。
大きくなって欲しいような・・・。

複雑な心境です(笑)

NoTitle

bigtomatoさん こんにちは~~

この真っ赤な大根、包丁を入れる時も硬かったので、
食べるときも不安でしたが、意外と甘く美味しく、
白い大根は、見た目は綺麗な普通の大根だったのですが、
食べたら、ちょっと苦い?

見た目の収穫より、計算して収穫した方が確かなのかな・・・??
と、思いました。

葉っぱは、普通に大根の葉でした(笑)
しらすと葉っぱのぺペロンチーノは、一人ランチに調度良いです♪

NoTitle

>でも、実際は、小さい子への憧れもあって(笑)
>しかも、下の子。。。可愛いんです。
>何時までも、小さくいて欲しいような・・・。
>大きくなって欲しいような・・・。
>複雑な心境です(笑)

わかるーーー!!!
下の子ってすんごく可愛いよね。みず花蓮さんチも男の子が末っ子よね?
そのまま小さくいて欲しい(*´`*)でも成長もしてほしいww
可愛くてしかたないww甘えん坊w

でね。我が家は・・・おチビ家系(笑)チビはもうすぐ5歳なのに100cmしかないの(笑)
私も5歳の時ちょうど100cmでチビだった(笑)
背高のっぽさんへの憧れったら~~~ww

って、記事ではないコメントの方に食いついてしまったーーー(^Д^;)
ごめんちゃい(*^人^*)

NoTitle

semireyさん おはようございます♪

semireyさんもやっぱり~~(*´ー`*)??
甘え方も上手なんだよねえ!下の子って♪

勿論両方共可愛いんだけど、
上の子は、甘えべたでブキッチョなのに、
下の子はストレートに来るから・・・男の子だし・・・キュンとする!!

>5歳で100cmは、小粒ですね~。可愛さ倍増!
ウチは、6歳117cm。体重19㌔・・・普通なのかな?
まだまだ、おひざに乗るサイズ(笑)

でも、小柄だと若く見える!!それだけでも、3割お得だよ~♪

>記事ではないコメントの方に食いついてしまったーーー(^Д^;)
ごめんちゃい(*^人^*)

ウエルカムです♪
わかってくれて嬉しい~~(*´▽`*)にゃはは

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
