スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

室内も屋外も難しいね。

室内も屋外も難しいね。

1月8日に種まきしたレジナ

3月1日に開花確認しました!

今日(3月4日)一番花がちょっと膨らんでいたようなので、結実したかな~~?

期待しますぞ!
15030101.jpg
夜露の水玉も可愛いぞよ





でも、室内のトマト育苗も難しくて、





ほら・・・・・

15030102.jpg

たぶん日照不足による生理障害(水泡症)

だと思うんだけど・・・・。


この子は、脱落させました。



室内なので、虫ではないようですが、

やっぱり、自然の風や

太陽の光には、トマトの育成には欠かせないと

外に出してみると・・


15030105.jpg



やっぱり寒さでしもやけ・・・。

15030103.jpg

ビニールで、コートしても実際

朝、晩は、まだ寒いんですよね・・・。



私は、ふとん圧縮袋に入れているので、高さ60センチまでは、

この調子で面倒みることにしました(`⌒´)!!


1ヶ月は、朝ベランダに出して、夕方取り込むスタイルで頑張ります!!!







天井に届いてしまったスナップが首をかしげて見ている。。。
15030401.jpg


そう遠くない将来のトマトかな・・・。



15030402.jpg

スナップが実ってる。



なるようにしか、なるまい。。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ええ〜。スナップエンドウが出来てる!!!!
はっ、早い。
うちは種を植えるのが遅かったのかな?
それとも性格?

NoTitle

>なるようにしか、なるまい。。

この一行、スゴイ好きかも。Let it be だね!

レジナも1/8種まきでもう咲いてるとは
グリーンファームの威力? 

 

NoTitle

marupotetoさん こんにちは~♪

最近日差しの暖かさを感知したようで、
咲き始めると、止まらない~~って感じですよ (ノ^-^)ノ
でも、そうなると、収穫も一気に終わっちゃいますね。。

ウチは、11月28日に蒔いてます。
種まきから4ヶ月で開花ですね!

marupotetoさんのスナップもそろそろかな??

NoTitle

bigtomatoさん こんにちは~♪

Let it beビートルズ?
Let it goアナと雪の女王??(←言ってない)

イヤ~照れちゃうな~~。(*^▽^*)ゞ
そんな、重みはないか・・・ヾ(-_-;)ォィォィ

レジナぐらいの大きさだったら、グリーンファームでも収穫まで可能な事は、
去年、実験できたのですが、その後ベランダにシフトしてからの方が断然大きくなりました。

今年は、蕾を付けた頃定植して、ビニール栽培してます。
ある程度大きくなってしまえば、寒さで負ける事も無いと信じて・・・(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
