スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

もう?!トマトジャングル。。

もう?!トマトジャングル。。

まだ2月。トマトの時期にしては、早いのはわかる。

わかるのに、種を蒔んだから

当然と言えば当然です。




はい。ジャングル~~


15022120.jpg

1月8日に種まきしたレジナなんか

もう蕾発見ですよ。

15022130.jpg

レジナって本当に可愛い。

2m越えが普通のトマトの中で、

背丈20cmで、蕾を付けるんだから~~(*´▽`*)






と・・なると、

当然グリーンファームを卒業させて、

外の世界に連れ出さないと、

場所がない!!!!!



急いで、ブロッコリー撤収。
15022601.jpg

でも、頂蕾花を収穫した後の

わき芽と、ハダニの居ない葉っぱ。

もう少し、わき芽が大きくなってくれるのを楽しみにしていたのですが、

皆さんのブログでも、花が咲いていたので、少し早めになりましたが、

3株撤収となりました。


冬は、日当たりの悪いウチですが、

小さなブランターで、小さなブロッコリーでしたが、

それでも、収穫まで楽しめたので、大満足でした!




で、待ってましたと、1月8日蒔きの矮性トマトたちを

初日光浴。o(^▽^o)(o^▽^)o

15022602.jpg

もちろんビニールに入れて・・・ですが。


昨日は、3~4時間。

くもりのち晴れの天気でしたが、

外の世界も受け入れたようです。萎れなかったので、ホッとしました。

15022603.jpg

今日は、雨なので、室内。窓際。。

残念がっくりですが、

明日から、本格的に外に出してあげるからね~~(ノ^-^)ノ




外の出しっぱなしにして外出している間に、油断してトマトを全滅!


・・・なんてならないように、

気の抜けない時期になってきました。。└( ̄▽ ̄)┘がんばります
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

スナップエンドウはもう花が咲いたんですね。
わが家はまだなんですよ。
ほかにもいろんな野菜の成長を見ていたら
なんか春が来てますね〜。

NoTitle

marupotetoさん こんばんは☆

スーパーにもスナップえんどうが並ぶようになってきましたね┗(^∇^*
ウチのスナップ満開花盛りです♪
今のところ、うどん粉もアブラムシ、お絵かき虫も居ないので、
花見できますよ~。

ただ、天井に頭をぶつけてしまいました。。
う~~ん。。。
移動すると、日当たり悪くなるし困ったな・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
