

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

スナップのお花見~

スナップのお花見~

前回の続きで、

余り種を景気良く蒔いたら、

こんなに沢山発芽してしまいました。
15022301.jpg
余っていたとはいえ、蒔きすぎ。。



ぜ~~~ったい、間引きしないと

無理なので、

ぐるぐると引っこ抜いてみました。
15022302.jpg
木々をぶった切るミステリーゾーン

引っこ抜いたもんだからバーミキイュラトが

くっついてしまうの。

これを、1個1個洗うのってとっても大変な作業なんですよね( ー"ー;)!!
15022303.jpg



だから、次は

4列残して

15022304.jpg

根っこを切り落として、収穫しました。

この方が、断然洗いやすい!!
15022306.jpg

外から、サラダほうれん草も収穫して、

サラダや、お味噌汁の薬味に使いたいと思います!

15022307.jpg

余った種。消費期限が過ぎた種も、

無駄なく、美味しく食べます。

次の間引きでは、ベビーリーフになってないかな~~??

期待して待ってます(〃^¬^〃)



最後に、スナップ
115022310.jpg

つる無し品種だったのに、バンバン蔓が延びているよ~~。

背丈20~30cmなのに、

低い位置からも花が咲いて、豊作祈願でもしておこうかな。
15022312.jpg

スナップってうどん粉振りまくから、

収穫は少なくても、

短命な蔓無し品種でもいいかもしれませんね!

っていうか、ウチはどの子も背が低い子が合ってるかも・・・。

小さいと持ち運びが楽!!

・・うん。これに尽きる。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
