

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ペコロス植えたよ~~

ペコロス植えたよ~~

いや~~復活しました!
(何がおかしかったのか、心当たりが多すぎで・・・
ウイルスかもしれないけど、パソコンを落としたり、履歴がたまり過ぎてたり・・・)


皆様は、パソコンに詳しい方ばかりだと思いますが、

私は、永遠の初心者だと思います。。。


なんか、PCが重くなったな~~と、思っていたのですが、

掃除の時に、ガタッと・・・この衝撃の後からど~~も使えなくなったような・・・・。



私に出来ることって、スリープ→シャットダウンぐらいなもんで、

パパが居なくなったら、パソコンも触れないかも・・・・!!



でも、楽○も、アマゾ○も、ネットブラブラも、好きだし・・・無くなったら本当に困っちゃう!!

そんで、ブログも、徘徊も、知識も、ネットで学ぶ事沢山あるし・・・!!







新しいウイルスソフトも入れて、ワイヤレスマウスになって快適になりました。



・・・・もしみなさまに、ウイルス撒いていたら申し訳ないです。。


皆様に、ご心配とご迷惑おかけした事をお詫びいたします。





トマトの話を書こうと思っていたのですが、

そうこうしているうちに、時間が経ってしまったので、

こちらの話から

ペコロス おつとめ品  ¥135
15021001.jpg

12個入っていたのですが、

このうちの5個・・・やる気を感じます!

こんな芽が出てきたものにやる気を感じるのは、私だけでしょうか・・・?

15021002.jpg

もちろんそんなやる気があるなら、

植えてあげましょう~~┗(^∇^*



ペットボトルに1個づつ
15021004.jpg

プランターに2個
15021005.jpg

ペコロスって小さい品種のものは、少なく

普通の玉ねぎをギュウギュウに栽培して

小さな結球にすることによりそのまま食べることが、多いようです。

ペコロスを作りたければ、春に種を撒いて6月ごろにミニたまねぎ(ペコロス)を収穫すればいいのですが、

この時期にペコロスを植えて5~6月に、大きな(普通サイズの)玉ねぎになってくれる

事を目論んでいる次第でございます。



春めいてきたと思えば、

雪がちらつくこの季節・・・。


ミニにんじんの古い葉っぱを取り除いてみたら、

新芽を発見!嬉しく思ってまじまじと見ていたら、

グレーの色をしたアブラムシ発見。。(*。′口`。*)。。

寒そうな色のアブラムシだな~と、思いつつ増えても困るので、

ミニにんじん収穫。

150210060.jpg

あ~~イヤなところに春を感じちゃった。。。。

15021003.jpg

まあ~ミニにんじんも収穫したし、ペコロスの残りで、

暖かいシチューでも作ろうかな~。

まだ、寒いしね(^∪^*)ムフフ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

パソコン!なおったようで良かったですね〜。
わたしも仕事で使ってるものの
トラブルにはまったくの無知。
パソコンがフリーズするとわたしもフリーズ。
とにかく良かった。良かった。

ペコロスはたしかにやる気を感じます。
五個の真ん中に写ってるやんちゃそうな奴
いい仕事しそうだ〜。

NoTitle

marupotetoさん こんにちは♪

データは、全部消えてしまいましたが、また使えるようになってよかったです!
不便も便利もありますが、とにかく良かったです ><

ペコロスのとんがりッぷりに、期待しているのですが、
この時期でも、やってくれるのか・・・。
「昔は、ヤンチャだったね~」って言わせたいですね~~♪

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
