スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ウチ野菜サ・ラ・ダ

ウチ野菜サ・ラ・ダ




2月に入って更に冷え込んできました。。

15020101.jpg

霜柱も5センチを記録してます。

子供だったら潰して遊ぶのですが、

プランターに足を踏み入れるのもアレなので、

ここは、耐え忍んで朝日に溶ける霜柱を見て楽しむ事にしました。



・・・それでは、菜園ブログにならないので、

ブロッコリーを収穫!

15020201.jpg

初登場で最終回(?)ってぐらい登場がなかったブロッコリーですが、

実は3株栽培中。

15020202.jpg

8月31日に種をまき、

スティックブロッコリーの様なヒョロりんですが、

花が咲いては味が落ちるってよ・・・めざすは俺の野菜。

って声が、私にも聞こえたような・・・

今が、収穫なんじゃない?!






ブロッコリーを1株収穫したら止まらなくなってしまい、野菜花壇へ・・・

15020203.jpg

・レタス
・ルッコラ
・サラダほうれん草
・ベビーキャロット

をボールに収穫できました。

最後にミニ大根も収穫しちゃった♪

15020204.jpg


最近流行りの「メイソンジャーサラダ」っぽく

15020205.jpg

ウチ野菜サ・ラ・ダ





でも、一番上に乗ってるトマトだけは、ウチのじゃないんだよね~~。

で、トマト種をまいたに続く・・・・。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

おっ、おっ、お。
霜柱、懐かしい。関西に来てから踏んだ事がない。
嫁に話をしたら「霜柱?知らない。」とつれない返事。
踏んだら楽しいのに・・・。知らないのはもったいない。

あははっ。ブロッコリーほんとにヒョロりん。(失礼。)
でも、花蕾は小さめでもちゃんと出来てるし
サラダになったら、なんとお洒落な。

NoTitle

marupotetoさん こんにちは~

霜柱もプランターの雨水の氷も今だけのものですが、
寒い・・・!
子供たちは、触って投げて遊ぶので、どれ私も・・・
と、思ってもすぐに家に引っ込んでしまいます。。

木曜日も雪マーク・・・寒い寒い(o+э+o)

ブロッコリー・・・余りにヒョロりんだったので、
ブログのネタにもならないと思ってましたが、
食べれば、立派なブロッコリー。見た目は茎ブロッコリー。
実は、他の野菜もみんなミニだったりしてますね・・・(笑)

ミニブロッコリーしかならいのならば、来年は沢山種を蒔いて、
沢山育てれば、1つ分になるなぁ~(前向きに考えてみました)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
