スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

冬は寒い

冬は寒い

なんか最近写真が直らない!!

なんで、横向きなんだーーーー?!

150124000.jpg


冒頭から怒っているなんて・・・・。

そもそもそんな写真に横も縦ももあるかい!!

文字を横に書いてもよかったんじゃないの?って声は、聞こえなかった事にして、

写真も直った所で、

菜園の話にすり替えてみましょう~(^ε^ι) ♪


3日前に、小松菜の収穫をしました!
15012402.jpg

なかなか立派な普通の小松菜ですが、

この小松菜、12月にグリーンファームで栽培してて、

外の葉を収穫後、花壇の方に植え直した物です。

(裸で、冬空に放り出した訳では、ありません!)

小松菜は強いし、寒さにも負けず、立派に小松菜になって帰って来てくれた事に、

味を占めた私は、



15012403.jpg
豆苗が襲い掛かってくるぞ~~

だってグリーンファームで栽培してても、大きくならないもん

この、小松菜も同じ所に植えなおしました!

室内での栽培って面白いんですけど、病気になりやすいっていう

デメリットもあるんですよね~。

病気も軽い状態だったら、思い切って外に出してあげた方が上手くいくことも

沢山あるので、自然界に出してあげました。

15012404.jpg

で、最近思うのが、冬は寒い。

当たり前だけど、寒い。

野菜だって寒い。


ほら・・・ね?
15012407.jpg

同じに植えてて、条件も同じなのに、差ができる。



右側の小さいほうれん草は、間引きをしたの。

左側の大きいのは、間引きしないでそのままにしてた方。

15012408.jpg

寒さで、暖めあってるのは、野菜も同じようです。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

>なんか最近写真が直らない

ありますよねえ、これ。
名前を変えて再アップしたらできたことがあります。

土耕は今のところ縁がないので、野菜が温めあってるというのは、知りませんでした。
お野菜も、がんばってるんですね。

こちらはドカ雪になってきました。
早く暖かく(暑くじゃない)なってほしいです。

NoTitle

いずみさん こんにちは♪

名前を変えても、サイズを変えても直らなかったのですが、
日にちを置いたら直ったことを思い出して、再アップしてみたら、
なおりました!ありがとう~~(*´∇`)ノ

ビニールもマルチもしていないウチの菜園では、
間引きして冷えるより、込み合わせて大きくなるようです!
冬は、プランターの野菜も、ぎゅうぎゅうの方がいいみたいです。

今週頭は、春の陽気だったのに、今日は冬型・・・。
ウチの方は、雨に変わってきました。
雪景色は白くて綺麗だけど、
やっぱり、春が待ち遠しいですね!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
