

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

スナップエンドウの支柱

スナップエンドウの支柱

11月28日に種まきしたスナップエンドウ

ひょろひょろながら10センチぐらいになったので、

支柱を建ててやろうと、


100均で購入~
15012101.jpg
4本も入っているのでお得!

でも、足元グラグラ支柱を建てたのに危なっかしいので、

マステと麻ひもで固定しました。
15012102.jpg

これを、スナップエンドウの真ん中に乗っけて、

こんな感じのコンパクト仕立てにしましたよ~♪

支柱25cm丈。

15012103.jpg

まだまだ小さくて可愛いもんです!

今は、液肥も3~5日に一回で済むので管理も楽。


つるなし品種ですが、

蔓は伸びるし、支柱もあった方がいいので、今は、こんな感じに栽培しています♪

15012104.jpg

もっと伸びたら、60センチの支柱を刺してネットで覆えばいいかな。

そうなったら液肥容器も大きい物にしなきゃ間に合わなくなるね~。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

フムフム、なるほど、なるほど。
現在、おなじような感じです。

NoTitle

寒さも厳しいこの時期。
全然大きくなりません。。
暖かくなると、アブラムシとうどん粉に悩みが変わりますが・・・。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
