スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

久しぶりのハンドメード

久しぶりのハンドメード

今日は1月7日

お正月に暴飲暴食した胃を休めるため
16010602.jpg

昨日採ってきた野菜で「七草粥」

はい。作りました~

上に柚こしょうも乗っけていただきました。
15010701.jpg
これで、今日も美味しくお酒がいただけます♪




え~~でも、お酒ばかり飲んでもいられない。

明日から新学期。

小学校も幼稚園もはじまります。

小躍りしたいほど嬉しいのですが、


色々準備があります。

防災頭巾のカバーがボロボロだったので、

年明けには新しいのを持たせたいと、

一生懸命縫いました。
15010702.jpg
上の子の希望でアリスの柄。ラミネートの生地です

普通のバックに見えるでしょ??

このファスナーを開けると・・・

15010703.jpg

防災頭巾が入ってます

15010704.jpg

中には、雑巾2枚。

これも慌てて縫いましたよ~。

いまどきの子は100均で買うんですって!!!!!!!!

私、驚きましたよ!

雑巾を買う?!

しかも、クラスのほとんどが買ってくるんですって!



娘は



「ママいつも驚くね~~」

なんて言ってましたけど


私は



「・・・・・言ってよ。」

でしたよ。



でも、娘は手作りがいいらしいので、縫いましたけど。

買ってもいいよ。


面倒だし・・・


娘が小さいときは、薄くて一回り小さい雑巾を持たせると

「ママの縫った雑巾はきちんと絞れる。」

と、言ってくれてたしね。


使いやすいのかな・・・?

良い方に解釈しておこう・・・・。本当にイヤなら買えばいいし!



15010705.jpg


で、

防災頭巾のカバーは、バックを椅子に被せる感じで使います。


15010706.jpg

ついでに、4月から小学生になる下の子のカバーも作りました。

15010707.jpg

バック型になっているので、始業式の荷物が沢山あっても

これに入れて持って帰ってね。

あ~間に合って良かった<(^ー^ι)!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
