スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2015

2015

明けましておめでとうございます


160106.jpg

え~~今更嗚呼ぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~ΣΣ(゚Д゚;)








ま~結局子供達が家に居るということは、

お母さんは忙しくなるのは当たり前なのかもしれません。


休みになれは、学校の宿題にも目を光らせ、

家族の遊びにも付き合い、

新年会も開催されて

お菓子や甘い物を必要以上に摂取してしまったデリケート(?)な

おバカな下の子が逆流してしまったり、

反省しないので、一週間後にリプレーしてみたり、

上の子のお年玉の無駄遣いで、

母は、怒りのエネルギーを無駄遣いしてみたり



ま~~結局いつも通りに過ごしていたわけですが、

2015年が始まりました!



そして明日は、1月7日。

「七草粥」な訳です。

16010602.jpg

7種類の草を集めてきました。

もちろんみずみず Kitchen Gardenのお野菜です。


イニシエから伝わるお野菜ではございませんが、

これで明日は「七草粥」をつくります( ̄▽+ ̄*)



こんな緩いブログですが、


今年もよろしくお願いいたしますε=ε= (*´∇`)ノ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

主婦の方は正月が終わるとドッと疲れが出るのでは?
自分で作った野菜を使って七草粥。すばらしい。
あったかいものを食べてホッと息抜きできるといいですね。

NoTitle

あけましておめでとうございます(^・^)

>イニシエから伝わるお野菜ではございませんが、
>これで明日は「七草粥」をつくります( ̄▽+ ̄*)

自家製野菜で七草粥ってのがいいですねぇ~ 
さすが、キッチンガーデンを名乗るだけのことはありますネ!

年末年始でお疲れモードみたいだけど、ようやく一息つけるのかな?

ともあれ、今年もどうぞよろしく(^・^)

NoTitle

あけましておめでとうございます。

私も以前はスーパーでパックされてる七草セットを買っていましたが、七種類入ってたらいいことじゃんと、最近は市販、自家製野菜を混ぜて適当にいれています。

今年もよろしくお願いします<(_ _)>。

NoTitle

marupotetoさん こんばんは☆

大根の種を蒔いたのが、8月31日。
どんだけ育たない庭なんでしょうか・・・。

自家製七草粥を作りたかったので、
良しとしましょうかね。

今年もよろしくお願いします♪

NoTitle

bigtomatoさん こんばんは☆

キッチンガーデンを名乗ってることも忘れてましたが(笑)
7種類ぐらいはありそうだったので、作ってみました~~。

bigtomatoさんのブログ見てたら、
種まきしたくなってきましたよ~!
近日中に試し蒔きします!きっと!!

ではでは、今年もよろしくお願いします♪

NoTitle

いずみさん こんばんは☆

スーパーでパックされてる七草セットが¥400
HCで植えられている七草寄植えが¥2500

わたしもパックを買っていましたが、
折角野菜を育てているので、作ってみました!
紅白大根が意外とお正月っぽくなりましたよ~^ ^

それでは、今年もよろしくお願いします♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
