スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

スナップ芽が出た♪

スナップ芽が出た♪

寒さも急にくるもんだから、

こっちの準備が間に合わないよ~~。

っと、季節に文句を付けても仕方がないが、

本当に寒くなりましたね。。。




来年の夏野菜がかち合わない為にも、

今の寒い時期にスナップを蒔く必要があるのですが、

気が向かない。

足が動かない。。

腰が重い。。。




なんて言い訳ばかりのへっぽこ菜園家な私。。

趣味は家庭菜園です。


と、自己紹介出来る様に、

今出来る事を黙々としたいと思います。





スナップの周りの農薬を落とし、

芽だしを促す為に、3日ぐらい(忘れるな~~)

水分を含ませます。
14120401.jpg





気持ち悪いな・・・。魂みたいだよ。
14120403.jpg

ザルの上に水切りネットを広げ

14120402.jpg

一応室内での栽培も考えて、

バーミキューライトにしました~。
14120404.jpg

1つのザルに9つの豆を植えましたよ~。

14120405.jpg

1週間で芽が出てきました。

9つ植えたのに、出てきた芽は、7~8つ。


まあまあの発芽率かな・・・。

14120406.jpg

さ~そろそろトマトを片付けて、

スナップに場所をもらいましょうかね~ε=ε= (*´∇`)ノ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

おおっ、発芽してますね〜。
わが家も地面の上から芽のようなものが・・・。
あした、いや、本日再度確認。

NoTitle

marupotetoさん おはようございます♪

昨日ベランダに出し、今朝確認しましたが、
しっかりこの寒さを受け入れたようです。
わたしより、柔軟だ~~。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
