

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

スプラウドの栽培

スプラウドの栽培

実は、今までいろいろな野菜にチャレンジしてきましたが、

いまひとつ上手くいかなかったのが、

スプラウドの栽培なんです。

途中でカビちゃったり・・・。

干からびてしまったり・・・・。



今回はリベンジを兼ねて

スプラウドの栽培をしてみました!


11月20日種まき。
14112050.jpg
このように二重になっている容器に

ネットをひき、ザラザラと種をまく。

水道水をピタピタに漬す。

14112150.jpg


11月23日
14112350.jpg
毎日水を変えるのは、もちろんなんですが、

ざるの部分をもちあげられるのは、とっても便利!



11月26日。
14112650.jpg

そろそろいい大きさになったので、

引っ込ぬいて収穫!

髭も食べちゃいます (*´~`*)

14112670.jpg

収穫後は、水をジャーーーーっとかけて

14112680.jpg

ボウルの方には、もう水は溜めません。


朝晩一日2回このジャーーーって水滴で十分です。

このやり方だと、

大きくなったものから収穫出来るし、

残った根っこが無いので、腐敗するのを防ぐ事が出来るようです♪



14112660.jpg


スプラウドだけで食べても美味しい~


けど、


サラダに乗っけても美味しい~(〃^¬^〃)
14112690.jpg


一週間で、栽培出来るのならば、

もっとやりたい!!
14112750.jpg

と、ジャケ買い (*´艸`)

可愛い~~♪
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

なるほど、スプラウトはこうして育てると
髭も全部たべれるんだ〜。
やってみます。

NoTitle

marupotetoさん こんにちは♪

髭を食べても食感が悪いってこともなかったです。
是非食べてみて下さい。

ちなみに私は、「セリ」の根っこも食べます♪
お鍋するとき試してみて下さい(〃^~^〃)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
