スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

意外といい相性

意外といい相性

5月に買った「ポーチュラカ」

飴ちゃんみたいに綺麗な色だなぁ~~と、スカウトしてきたのですが、

夏が過ぎ・・・秋が過ぎて、野菜たちが片付いてくると、

久しぶりに姿を現しました!

14102420.jpg
買ってきたポットのままだよ!!ΣΣ(゚Д゚;)ボサボサだし~

綺麗に切り戻してあげると、

肉厚な葉っぱに癒されでしまいました。。





でも、その繁殖力に驚愕   )))゚Д゚#)゚Д゚#)


ローズマリーのプランターに潜り込んでる!!!

14102403.jpg
なんでそこにいるの??

ま~自分から相部屋希望なら、その願い叶えてしんぜよう!

ここに居りたいと申すのならそうするがよい。

意外といい相性なのかもしれないですね!ε=ε= (*´∇`)ノ



でも、足もないのにどうやって増えたんだろう??








ずいぶん前に頼んでおいた「しいたけキット」が

昨日届きました。

でも、不在で受け取れず、

今日先ほど受け取れたのですが、

開けてみてびっくり!!!

14111801.jpg

袋の中で成長してしまったね・・・||||(-ι_- )

大丈夫かな・・・?
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

たぶんね、ポーチュラカね・・・
雑草並みの繁殖します(笑)
葉をポイッとそのへんに捨てようもんなら、勝手に根っこを伸ばして増えます(笑)
剪定した時や風に煽られて折れ落ちた葉が育ったかも?


NoTitle

semireyさん こんばんは☆

私が、ぽいっとやったのかもしれませんね・・<(^ー^ι)
2~3m離れたプランターの1つだけこんなに繁殖していたので、
少し驚きましたが、私の行いを思い返してみると、
きっとありえない事ではない!(T∇T)!

でも、なんか上手いこと育っているようにも思えるので、このままにしたいと思います。
冬を越せればの話ですが・・・((-_-))もう寒くて・・・。

NoTitle

私がホムセンで買ったのも似たようなのでした・・。
でも写真見ると袋の中でも結構大きくなってますね。
私の買ったのは芽がびっしりと出ていて隙間がないほど
だったから、大きくなるほどの袋の隙間がもうなかったのかな。

なんとなくこれなら大丈夫そうな予感がしますね!
冬の間はちょっときのこ栽培にはまりそうです、私(笑)

NoTitle

bigtomatoさん おはようございます♪

今日見てみてら、無事に成長しようとしている子もいれば、
押しつぶされて、不恰好になってしまった子もいて・・・。
宅急便の倉庫に1日半~2日いたら成長してしまったのでしょう。
傘がででいる茶色いのは成長しそうなのですが、
白い団子になっているのが、上手くいかないかもしれません。。

やっぱり「お早めに」なんですね<(^ー^ι)

きのこ栽培の中で、一番コストパフォーマンスが良いのがしいたけですが、
他のも楽しいですよ~。
きのこも採れたてが一番おいしいです!!はまってください(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
