スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

イチゴの根っこ??

イチゴの根っこ??


「とちおとめ」の花が咲いてしまい、摘み取れずにいますが、

暖かい日と寒い日が交互にくるので、勘違いしてしまったのでしょう!

実ってくれなら、一個でもありがたくいただきますよ^ ^


14111401.jpg

凄い立派な根っこだなぁ~と感心していました!

でも、この根っこイチゴのではありません。。。


14111402.jpg

正解は、にんにくです♪

14111403.jpg

一緒に植えたにんにくの芽がでてきました (*´∇`)ノ

今も、水道水しかあげてませんが、元気派一杯!イチゴと一緒に大きくなってください。

14111404.jpg

最後にトマト。

真っ赤になって、引っ張って取れるようになるまで経ってからじゃないと、

収穫しないぞ~~!

14111405.jpg

これで、おいしいトマトになるあかなぁ~?
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

イチゴとにんにくってコンパニオンプランツの関係?
トマトには太陽が必要なのは分かりますが
危なくないですか?ここ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

marupotetoさん おはようございます♪

イチゴとにんにくは害虫を寄せ付けない、病原菌を予防する
お互いの育成をよくするなどの効果を期待してぎゅぎゅっと植えましたが、
プランターの小ささから根っこが悲鳴あげるかもしれません。。
でもそうしたら、外側のプランターを大きくして水の部分を増やしていくつもりです。

トマト・・・危ないですよね (>艸<。)
でも・・移動しながら太陽を追っかけないと、なかなか赤くならなくて・・・!!
1、一軒家なので、下は誰も通れない場所。
2、ハンキングの重量は1kgと軽くしている。
3、風の強い日はここにはかけない。
4、日中の何時間だけかける。
5、今まで、落ちた事が無い。
(後ろのシルバーのペットボトルは、ベランダに落ちた事はあるが・・・)

と、一応私の中で工夫しているので、大丈夫だと思っています。
ご心配ありがとうございます。
今後も気をつけてまいります <(_ _)>

でも、他の方は真似しないで下さい(笑)
だれも、通れない場所はないと思うので(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
