スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

初ロッサビアンコの収穫お味は・・・?

初ロッサビアンコの収穫お味は・・・?

昨日のベランダの様子


暖かい日差しが、細くベランダに入り込んできます。

我が菜園の様子。

14111005.jpg

真っ白いお尻をこっちに向けているのが、

ロッサビアンコです。

余りに真っ白で、小さいので、葉っぱをどけて実を太陽に当たるようにしたところ、

肥大してきました。


でも、

開花3週間が収穫時期だそうです。

ウチのは・・・・5週間ぐらい経ってる。

みかんぐらいのサイズだが、もう、これ以上は待てないと収穫しました!

14111006.jpg
前髪みたい・・・可愛い~~(*´∇`)ノ

今日のランチに頂きました。

ジュウジュウ焼いていると、良い匂い~♪

確かに、クリーミーな匂いもする!!

オリーブオイルと岩塩で、シンプルに素材を味わいたくて・・・・

14111008.jpg

・・・・・ ∑(☆△≦;)ニガ・・・

クリーミーなのに外側が苦い・・・。

見た目の白さとは、裏腹に苦いよ・・・(´;д;`)

きっと、時間を置きすぎたのが、いけなかったんだ・・・。反省。


小さい蕾があるから、今度こそ、開花3週間をきっちりに収穫しようと、心に誓いました!

でも、もう寒くなるから、収穫できないのかな・・・??(|||_ _)ハハ・・・





14111009.jpg

そして、グリーンファーム。セットして20日経ちました。

種まきから1ヶ月弱で小松菜が天井につきそうなので、収穫~!

葉物も収穫してすっきりしました!
14111010.jpg

しばらく、サラダには困りません♪

トマトがあれば、最高なんだけど、仕方ないから買ってきます~<(^ー^ι)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ロッサビアンコ、苦かったんだ・・・

でも・・隣の甘そうな色した卵焼きがあるから・・ドンマイ(笑)

ウチは卵焼きに砂糖入れないので色味が薄いんですよねぇ~
たまにはめちゃくちゃに甘い卵焼きも食べたくなってきました(^.^)

NoTitle

bigtomatさん こんにちは♪

>ロッサビアンコ、苦かったんだ・・・
>でも・・隣の甘そうな色した卵焼きがあるから・・ドンマイ(笑)

き~~悔しい(笑)
時間を置くと苦味が出るみたいです・・。残念 。゚゚(PД`q゚*)゚

卵焼きは、マヨネーズ(お酢)を少し入れると冷めてもふわふわなんですって!
私は、子供のお弁当の残りで~す<(^ー^ι)

NoTitle

ありゃま~(>_<)
苦かったんですかぁ・・・ ウチでも経験ありますよ。
やっぱり肥大に時間がかかったヤツでした。

卵焼きにマヨネーズでフワフワなんですね(*^。^*)
明日、お弁当なので試してみよ~っと("▽"*)
ウチは卵焼きに砂糖って入れたことがないです。
いつも塩。実家もそうでした。
もしかしたら沖縄の家庭で卵焼きには塩を入れるのが一般的なのかも。

NoTitle

semirey さん こんばんは☆

色が白かったので、苦いとは思わなくて、放置していました・・・。
反省・・<(^ー^ι)

卵焼きマヨネーズの時は、お塩で味付け。
しらすとねぎが入る時も塩。
ダシ巻き玉子の時は、ほんのり甘く砂糖を入れてます♪

しょっぱい卵の方がご飯がおいしいかな(笑)!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
