スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

摘まなきゃダメ??

摘まなきゃダメ??

秋になり、ミョウガの葉っぱも枯れてきました・・・。

寒くなる前に植え替えです。
14111002.jpg

プランターをひっくり返すと、

ぐるぐるした根っこがぎっしり!!

こりゃ~ダメだね。思ったほど採れないわけだよ~。

だいだい何年前に植えたか分かんないもん・・ ┐('~`;)┌

土漏れ防止のネットなんか2重に絡み付いてるし・・・(?0∀0)=3


14111003.jpg

土と、根っこと、うじゃうじゃいるミミズを掻き分けて、

ばらして、植えなおしました!


14111004.jpg

今度は、プランター3つにしたから、来年は、沢山収穫できますように!!

通路の野菜たちも、撤収がつついてきました。

土に返ると寂しいのですが、夏頑張ってくれてので、

冬は、土のリセットです。

コンポストで土をふかふかにし、シャベルで掘り返して土を崩しました。




最後に「とちおとめ」

14111001.jpg

きみは、一季なりでしょ??


分かっているけど・・・・


つ・・・・摘めない・・ 。゚゚(PД`q゚*)゚どうしよう~~
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

うおっ!ミョウガは根っ子比率が高いですね〜。
さぞ、お困りでしょう。
いや、絶対困ってる。
間違いない。

「とちおとめ」花が咲いたら・・・。
そうでしょう。摘めないでしょう。
そうなんです。摘めないものなのです。
優柔不断の俺には分かる。

NoTitle

marupotetoさん こんにちは♪

ミョウガの根っこは、ぎっちり詰まってますが、
どの子が良い子でどの子を植えるのかいまいち分からないのですが、
ブッチ切って適当に土をかぶせておきました!来春までお楽しみ~♪

marupotetoさんの所にも、使いの者を出しましたので、暫しお待ちを・・・!!

「とちおとめ」は一季なりなので、この時期に実っても美味しくないそうです。
びょ~~んって伸びてくる子が美味しい苺なんですよね~<(^ー^ι)
ウチのは、クラウンの側から離れないもん(笑)

NoTitle

>びょ~~んって伸びてくる子が美味しい苺なんですよね~<(^ー^ι)

ん・・・わかっていても、1個で花が立派なら私はできない・・たぶんできない。
クリスマスイチゴだ―とか言って、ずるずる行きそうです。


NoTitle

いずみさん こんにちは♪

やっぱりいずみさんも摘めない派ですか??
私も・・・です<(^ー^ι)

きっと寒さや時期が悪ければ、実ることは無いし、
もし実っても美味しくないと思うけど、
ビニールかけて悪あがきしてみようかな~なんて考え中です(★ ̄∀ ̄★)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
