スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

安納芋収穫!

安納芋収穫!

スーパーで買った安納芋の蔓を伸ばし、

栽培していたウチの安納芋ちゃん♪

そろそろ収穫の時期です!

試し掘りなんかしてませんが、

だいだい5月末に植えたと思うので(覚えておこうよ・・・)

そろそろ収穫だよね~(笑)

14110401.jpg

茎の部分をまず、切り取って

にんにく、豚肉、茎を炒めると、しゃきしゃきして美味しいおかずになります!
14110412.jpg


14110403.jpg

私は、これも大好きだけど、

やっぱり、気になるのはお・い・も!!!

坊ちゃんを呼んで、お芋掘りしました!

14110701.jpg

おお~~!

今年は、そこそこの大きさじゃないですか!

毎年毎年、ひょろひょろの根っこみたいな芋しか掘れなかったので、

嬉しい~~♪

それも、オクラ3株の水耕栽培の下で絶対重かったはず(笑)

14110414.jpg
↑シルクスイートは、まだ掘ってないの (*´▽`*)   こちらは、また今度




お姉ちゃんは、公園の朝顔が綺麗だと・・・
14110405.jpg

来年用に種を貰ってきてました。

14110406.jpg

・・・・何処に植える気だ~~||||(-ι_- )
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

>スーパーで買った安納芋の蔓を伸ばし、
>栽培していたウチの安納芋ちゃん♪

お~立派なのが収穫できてるできてる!!
スーパーで買った芋でねぇ・・・さすが主婦(笑)

確か焼き芋で超美味いヤツですよね?

茎も食べるんだね~ にんにくの茎炒めそっくりで美味そう(^.^)

焼き芋にするんだよね? ぜひその写真も載っけてくださいね!!

NoTitle

安納芋の収穫おめでとうございます。
しかも、茎を使った炒め物も美味しそ〜。
こうして見ると今年作れなかったのが悔やまれます。

NoTitle

bigtomatoさん こんにちは☆

スーパーで買った芋でも栽培出来るけど、安納芋は育った環境で
甘さは全然違うかもしれません。
そこは、食べてみてからのお楽しみですね♪
焼き芋を家で作った事なかったのですが、
調べてみたらオーブンで出来るみたいなので、
今度、やってみますε=ε= (*´∇`)ノ

茎は切ったら、すぐ料理しないと硬くなってしまうので、
収穫したらすぐに料理しました!
シャキシャキした歯ごたえで、ほろ苦くて美味しい。
塩コショウで味付けして、お皿にもったら
ごま油を少しかけると、たまらんのですよ~~(〃^¬^〃)

さつまいもは、植えたら放置なので、楽ですよv

NoTitle

marupotetoさん こんにちは☆

茎は、意外と美味しい副産物です♪
ご飯に良し。お酒に良しです!
キンピラみたいに甘く味付けするより、
塩でしょっぱく味付けした方が美味しいと思いました!!

来年は是非一緒にやりましょう~~ (*´▽`*)
蔓はベランダから多少はみだしても、ゴーヤ殺人事件にはならないし、
勝手に日当たり求めて伸びていくので、
上手く誘引してサツマイモのカーテンも出来るかもしれませんよ~♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
