スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

KUMATOさんとトマト大王

KUMATOさんとトマト大王

一週間前のKUMATOさんの様子

141029001.jpg

もうそろそろ色が付いてくるな~~っと、楽しみにしていたのですが、

奥の真緑の方が落下していました 。゚゚(PД`q゚*)゚


ショックな出来事でしたが、

これを機に、トマト収穫祭をする事にしました!
13110401.jpg
↑ささやかだ~~

。え?!これで収穫際・・・。

そんな声は聞こえません。収穫祭なのです(笑)


最初に紹介したKUMATOさんですが、

この子が、ハダニ、サビダニを寄せ付けてしまうのか、

勝手に好かれてしまうのかは、解りませんが、気が付くと占拠されているんです。。

低温を好みにするのか?真夏は消滅気味。春と秋に復活しました!

もっと、眼を掛け、手を掛け、大切に育てないと実ってくれない繊細なKUMATOさんでした。

味は、絶品!少し固めで甘さもしっかり美味しいトマトです。


このKUMATOが美味しければ、種を採りたいと思います!



次に、トマト大王。

この子は、なんと800個も実るハンキングタイプのトマトです。

我が家の期待の☆!

甘くてハート形も可愛かったのですが、

秋になって復活したもののたいして美味しくない・・・。

春に食べた時は、糖度も6~7で、とっても瑞々しく美味しかったのですが、

先ほど、つまんでみましたが、糖度5で、瑞々しいのですが、甘くない・・・。

追熟したものは、フカフカしてきたし・・・。

う~~ん。。二代目大王のベランダ栽培も同じぐらいだったし・・・。

やっぱりハンキングはこんなものなのかしら・・・

ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!


(けして、不味い訳ではないのですし、スーパーのノンブランドレベルなので、勿論食べますけどね。)

14110402.jpg

最後にオクラ

最後の収穫にしようと思っていたのに、脇芽から蕾が・・・

主枝を切ってもう少し様子をみたいと思います!

蕾があったからまだ、いけるかも!(★ ̄∀ ̄★)・・ヒヒヒッ・・・
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

秋のトマト大王さまはそんなに美味しくなかったですか・・
それにしてもホントに800個収穫できた人いるんだろうか(笑)

来年もし苗を買えたらウチでも絶対チャレンジしてみようと思ってますよ!
どうしても800個採ってやりたいですもん(笑)

NoTitle

bigtomatoさん こんにちは♪

本当に、ショックです(´;д;`)
ウチは春~夏の方が日当たりが良いので、
(と、言っても日照時間5~7時間)
根本的に秋にトマト栽培は無理なのかもしれません。。
KUMATOも不出来だったら、秋の通路栽培は諦めて、
秋~冬はベランダ栽培で、細くやります||||(-ι_- ) 。

いつか、bigtomatoさんが800個収穫してください(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

いや〜。トマトはわが家でこれだけ収穫できれば
まちがいなく収穫祭やっちゃいますよ。
なんてったってまだ数える程しか収穫できてませんから。
(とか、言いながら去年は0でしたから満足してますけどね)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

marupoteto さん こんばんは☆

毎日毎日赤くなるのを見て見ぬふりをするのが日課でしたが、
味にがっくりしてしまいました(`ε´♯)
他のトマトも駄目だったら、プランターごと叩き割ってやります(うそ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
