スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

後片付け・・・。

後片付け・・・。

この3連休主人の実家に帰省。

台風も過ぎ去って、帰宅すると、

自転車が団子になって倒れ、

水耕栽培のプランターは雨水で溢れ、

オクラはポッキリ・・・。

ロッサビアンコはくるくるドーーーーン!!

って吹き飛んでいました。。



ベランダはそのまま出かけてしまったので、

ハラハラ心配でした。


案の定色々落下してました。

取り合えず、カルキ抜けた水に入れて復活を待ちました。。
14101507.jpg
ブレてしまったけと、

ブロッコリー2株と2代目大王はなんとか延命。

ロッサさんは、1株さよならになりましたが、

何の対策もしていかなかった私が悪。、しかたない・・・(´;д;`)




こちらの二代目大王、なんか顔色が悪い。。。ヤな予感しかしないので・・・・
14101503.jpg

60倍のレンズで確認。。


いるよ・・・・・(|||_ _)ハハ・・・

14101501.jpg

動いてる。。

14101502.jpg

サビダニ。。。。

台風でどっかから飛んで来たのかな・・・?

本当にイヤになっちゃう!

招いてないっつうの!!



私は、サビダニに勝てたことが無い・・・・ (T∇T)



14101505.jpg

アーリーセーフを撒いて、

気になる葉っぱを取ってスッキリしましたが、

これから、一週間毎日撒いてやる~~

(( 乂 ))━(ノдヽ)━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!来るなぁ~~~
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

私は11日まで3日間帰省していたので、台風時は在宅していましたが、みず花蓮さんは、間に合わなかったのですね(T_T)。

>台風でどっかから飛んで来たのかな・・・?

これ、ありますよねー。
うちもアブラーが増えるのは、いつも強風の後です。
台風なら雨で洗い流してくれるはずなのに、台風後の強風に乗ってきたのかな(●`ε´●)

>これから、一週間毎日撒いてやる~~

あ、うちも、まかなくちゃ。
サビダニも、薬がかかったら普通のダニ。
大王さんサイズなら、まんべんなくかけることもできるし、卵が成虫になるまで、まき続けて勝ちましょう(`0´)ノ オウ!

NoTitle

ウチは、昨日の遅くに帰って来たので、応急処置だけでした。
今日も雨なので、明日まで復旧作業は出来ず・・・。
明日は、午前中しっかり作業したいと思います(ノдヽ)

ダニやアブラーは、強風で飛んでいってくれると思っていたのに、
まさか風に乗ってやってくるなんで!(#`Д´)o

先手必勝!毎日台風並みのスプレーお見舞いしてやります
(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
勝ち取りにいきましょう!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
