スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今更、初白ゴーヤです

今更、初白ゴーヤです

野菜(831)の日8月31日に種まきした大根

ペットボトルでの栽培をしています。

間引きして一本にしたはずだったのですが、

2本3本になっているところがあったので、

本当に一本にするため間引きし直しました。
14100802.jpg

ハダニも少々・・・。

で・・・でも、お味噌汁の具にはなんじゃない??
14100801.jpg

ハダニが残っては困るので、

綺麗に洗って気休めの虫除けカバーを付けていますが、

ハダニクラスだと楽々通過してしまうので、

明日には元道り。リセット。・・・悔しいかぎりです。

明日にでもてんとう虫でも送り込んでみようかな・・・ o(`Д´#)



他にも、収穫野菜はないもんかな~~っと、物色。

ゴーヤさん。




台風の試練を乗り越えたのに、

私の食べたい願望に勝てずに一個収穫♪

14100809.jpg

身長は10cmだね。

まだまだ、小ぶり。

黄色っぽくも見えたけど・・・真っ白かな?

まだまだ、これからだぜィ~~!!って子供を採ってしまったかな??

14100804.jpg

半分に包丁を入れてみると、フレッシュな飛沫が飛んでくるほど、

瑞々しい!!!


お~~期待させるね~~!

サラダで頂いたのですが、
14100805.jpg

白ゴーヤ何処?って量だな・・・((-_-))

10cmだもんね・・・。




ほろ苦いシャキっとしたゴーヤでした。次はどの子を頂こうかなぁ~~
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

白ゴーヤをほめ殺し。

「他の素材の引き立て役。」
「隠し味。」
「白い色がアクセント。」

写真を見てたらこんな感じかな。

台風18号。こちらもたいした事がなかったのですが
もう次の台風が心配になってきてます。
気をつけましょうね。

NoTitle

marupotetoさん おほあようございます♪

私が思いつかない白ゴーヤをほめ殺し、ありがとうございます<(_ _)>

白ゴーヤでも苦味があるので、サラダなら家族4人
10センチでも美味しい量ですが、
炒め物とかてんぷらにするならもっと収穫がないと、満足出来ませんね (T∇T)

でも、初水耕栽培で、時期も遅くになってしまったのですが、手ごたえだけはありました!
来年は、もっと早く植えてあげて、
場所も今年出来なかったベランダでの栽培にしてみようかな~~
なんて、妄想はいっぱいです♪

急に台風が続いてますね。心配です。
ウチは、たいした被害も受けた事ありませんが、
近所では台風の後、瓦替えをしていました。。
marupotetoさんも用心して下さいね。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
