スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

細いベランダ菜園

細いベランダ菜園

夏が終わるとウチの菜園通路は、日が当たらなくなり、

南向きの細ーーーいベランダしか日当たりがなくなります。


どうだ!細いだろ~~
14100301.jpg
左 タンブリングトム      右 2代目トマト大王



それでも、コンパクトなトマトちゃんなら栽培できちゃうのです。

私が種取した、2代目トマト大王も可愛い実を付けてきました。

14100401.jpg

引っ掛けているのも、雨どい・・・(笑)。

細いスペースだから、強風にあおられる事も少ないと言う利点もある。

周りが家だから、害虫も少ない!

(一度狙われれば、カオスになるもの間違いないしだが・・・)

と、まぁ~~無理やりいい所も言ってみました。

14100402.jpg

奥には、ロッサさんもこの位置に移動しました。

14100405.jpg


ズーム!!!!

14100403.jpg

今度は、落花しないかな・・・。

この場所以外冬を乗り切れる場所ないんだよーー!

頑張っておくれ~~<(^ー^ι)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

最初の逆光の写真、なんか綺麗。
光りの模様がいい味だしてますね。(これは狙って?)

あとは、なかなか苦労が感じられる写真。
くれぐれもご注意を。

NoTitle

もう軒下に移動の時期になっちゃったんですねぇ(^^;)
そういえば、ロさビアンコの一番花は落花しちゃったの?

NoTitle

marupotetoさん こんにちは♪

狙いだったら、かっこいいのですが、
iPhoneの写真ですよ・・・(笑)。

今は、台風のため、みんな下に置いていますが、
天気のいい日には、ブラブラさせてます。
今年も、頭から水を被ることのないように気をつけま~~す

NoTitle

semirey さん こんにちは♪

10月からベランダ栽培のみです<(^ー^ι)
通路は、片付けをして来年の為の土作りです!

ううぅ。。。ロッサさんの一番花は落花してしまいました。。
移動と容器の縮小化によるストレスのため・・・。
今のは、2番目。
でも、この子は、短花柱花っぽいです。 よくて中花柱花。
そして、今、台風の影響で雨風にもまれています・・・。

それでも、頑張ってくれると嬉しいのになぁ~~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
