スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

七夕きゅうり 7

七夕きゅうり 7

最近ちょっと忙しい日々が続いて全然お世話出来ずにいたら・・・

14092702.jpg

七夕きゅうりが萎れてしまいました。。

前回食べたきゅうりがとっても美味しくて、

赤ちゃんきゅうりを見つけては、むふむふ喜んでいたのですが、

完全に私の不注意です。液肥が切れそうなのに気が付かなかった。。


慌ててたっぷり液肥を与えたら、3~4時間かかってなんとか復活しましたが。。


ふ~~ぅ・・・危ない危ない・・・・。

14092703.jpg

二本目のこの子は死守しました!

赤ちゃんきゅうり2個は駄目にしましたが、

元気な赤ちゃんを2個発見。

きゅうりと相性の悪い私でしたが、少しきゅうりの気持ちがわかるようになったかも・・・!

何事も経験なのね・・・。



お隣の七夕白ゴーヤは、赤ちゃんのゴーヤが3つ

14092705.jpg

5センチぐらいです。。


今年は、夏の終わりが早かったからなぁ~~。

来年は遅くても6月に種を蒔かないと、いけないなぁ・・・。メモメモ





そうそう!9月23日の収穫だったのですが、やっと3種類のオクラが一緒に収穫できました!
140924010.jpg

ウチのオクラは、市販の物より1.5倍の大きさで収穫できますが、

とっても柔らかくておいしいオクラ!

やっと食べ比べが出来る~~♪っと、思って噛り付いたのですが、

ん~~わたくしには、違いがわからず、見た目の違いがあって面白いとか、

ネバネバしてて美味しい・・・ぐらいの感想です。。


どなたか、食べ比べされた方とか、感想とかあったら教えて下さい( ̄▽+ ̄*)!!



これは、今日の収穫!
14092701.jpg


ミョウガも大きい!美味しい!!

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

いよいよ夏が終わる庭となりましたね。
わたしも今年の夏は課題が残りました。
まっ、天候不順の夏でしたけどね。

NoTitle

胡瓜復活して良かったですね(*^〇^*)
あと一か月ぐらいは頑張ってくれるんじゃないでしょうか?

オクラは・・・
味は私もあまり違いが分からないんですよね(笑)
角より丸の方が大きめで収穫しても硬くなりにくい・・・ぐらいしか(^^;)

NoTitle

marupotetoさん お返事が遅くなりすいません。。

毎年、気候や気温が違うので、同じにはいきませんが、
今年の反省は来年の課題になりますね!

来年は、もっと実り豊かにしたい・・・(★ ̄∀ ̄★)
(↑反省してる??私・・)

NoTitle

semirey さん お返事が遅くなりすいません。。

>胡瓜復活して良かったですね(*^〇^*)
あと一か月ぐらいは頑張ってくれるんじゃないでしょうか?

延命しましたが、日当たりが3時間になってしまいました。。
10月には、まったく日が当たらないでしょう・・・(´;д;`)
10日後には撤収予定です。。


オクラは・・・(笑)
美味しいから、来年も蒔く! 
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
