スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

トマトトーン

トマトトーン

トマト大王様じゃんじゃん花を咲かすのに

全然着果してないようなので、

トマトトーンしてみる事にしました♪

14090202.jpg

暑さも寒さも耐えて、デコピンで実らせてくれればよかったのですが、

待ってばかりでは、トマトは実らん!!!


100倍に薄めたトマトトーンを綿棒でちょんっちょん付けてみましたが、

こんなんで、実るんかいな?

落下ばっかりの花を睨んでみても仕方ないのですが、

これで、2~3日まてば、結果も出ることでしょう!



それにしても・・・葉っぱの数と花の数が、おかしくない??

14090203.jpg

見切れるほど、蕾一杯なんですが、

葉っぱはどうしたの・・・??



2代目のトマト大王(8月1日種まき)グリーンファームから出てきました
14090212.jpg


こちらの葉っぱは、旺盛なんです・・・<(^ー^ι)

見切れるほどの、葉っぱです。。


でも、蕾発見!
14090213.jpg

こちらは、トマトトーン無しでいきましょう!

同時に収穫して味比べなんか出来るかな・・・ (*´艸`)??









最後に今年初の大粒落花生!
14090210.jpg

落花生は花の下に根を張って実らせる

・・・名前の通りなんですって・・!

なのに私ったら、マルチを張って根を張る邪魔をし、

7~8月の土寄せなんかメンド~~だわ・・・・って横柄な態度でいました。。(|||_ _)ハハ・・・



今更の迷惑だわッッ!!

って声が聞こえてきそうですが、

そんな声と葉っぱごと土を被せてみました。。



ちょっと遅めの土寄せでしたが、11月には沢山落花生の塩茹でを食べたいです (〃^¬^〃)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんばんは、M.Ishiiです。

初代トマト大王様は着果してくれないのは謎ですね。

トマトトーンでできるだけ多くの蕾に着果してくれるといいですね。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

NoTitle

M.Ishii さん こんばんは☆

お久しぶりです♪
大王様の気まぐれに科学の力を当ててみましたが、
効果はいかほどでしょうか・・。

でも・・・いい感じに思えます♪楽しみです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
