スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

8月31日は野菜(831)の日♪

8月31日は野菜(831)の日♪

今日、8月31日は野菜の日!

朝からウキウキ今日は種を蒔くぞ^~^

ここ一週間は天気が悪く菜園ネタも無い週でした。。


でも・・・明日から9月!!!

夏休みが終われば、それはそれで忙しい日々も始まるが、

自分の時間が出来るのはうれしいものです♪


ま~~上の子は28日から学校で、いきなりテストが控えてましたので、

不機嫌でしたし、

下の子は4日でまだ家に居るので今週も忙しくなりそうですが・・・(|||_ _)ハハ・・・


私は、伸びきった髪を切りに行きたいです・・(´;д;`)

あと・・・健康診断も・・・。予防接種も・・・。




お~~っと種まき種まき!

キャベツ ブロッコリー ロマネスク
14083101.jpg


小かぶ ベビーキャロット
14083102.jpg


ピンクカイワレ 30日大根 春大根
14083103.jpg

見事にアブラナ科ですね<(^ー^ι)

にんじんだけはセリ科か・・・。




8月31日(831)野菜の日に蒔いた種はすくすく育ってくれるのでしょうか・・?


季節は、もう秋・・?!

青虫対策のネットだけはしっかり張っておこうと思います(*○゚∀゚O )
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

「野菜の日」。なるほど。
しかし、いろいろと撒きましたね〜。
たしかに種を撒くにはもってこいの日ですね。

野菜の日

おはようございます!
8月31日 野菜の日とは知りませんでした
種まきいっぱいなさって きっと元気いっぱいに育ちますね
9月はいよいよ種蒔き時期でみなさん忙しくなりますね
冬野菜のスペース確保がなかなか困難で大変です

NoTitle

marupotetoさん おはようございます♪

野菜の日でしたが、7月8月の日収不足で野菜高騰。
野菜高いですよね・・・ (o+э+o)

長雨続きでウチの野菜も最近はさっぱりの収穫なので、
種まきしてこれからに期待してみました!

NoTitle

Heyモーさん おはようございます♪

最近の長雨で、七夕きゅうりの収穫にならず、
がっかりでしたので、気分を変え種まきしてみました!

冬の日照時間は少なくなってウチの菜園スペースは
広く見積もっても畳一枚ほどになってしまうのに、
種を蒔いてしまいました(T∇T)アハハ・・どうしましょう・・・?!

NoTitle

そうだ、カブがあったねー!!
よしよしウチも種まきしよう(^・^)
久しぶりに水切りトレイでやってみるべ!!

NoTitle

bigtomatoさん こんばんは☆

お!小カブに引っかかりましたかーー!!
漬物にシチューにあんかけに美味しい野菜ですよね~~♪
やりましょ!蒔きましょ~~ (*´▽`*)9
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
