スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

七夕きゅうり 4

七夕きゅうり 4

七夕きゅうりの雌花発見しました!



8月25日
14082501.jpg

しずくの帽子をかぶった子も

14082502.jpg

首を絞められている子もいます・・・(笑)

14082504.jpg

この七夕の時期の種まきいいですね!

暑さにも負けず、うどん粉にも強く、ぐんぐん上を目指しています♪

水耕きゅうりは突然死が多かったのですが、
(ま~もっともなお世話でしたし・・・笑)

上手いきそうな予感です♪






七夕の同じ日に蒔いた 純白ゴーヤはまだ花も咲いてません。。

上を上を目指す爽やかな純白ゴーヤですが、

葉っぱを少し食べたくなりました!
14082506.jpg

朝のお味噌汁の具に調度いいのです!

ほろ苦くて美味しいですよ~~





トマト大王さま

どんどん花を咲かせていますが、

着果してないみたい・・・。

14082508.jpg
本当にトマトトーンに頼るかな・・・涼しくなってきたからもう少し様子を見てみるか・・・
悩むな~~


8月1日に種まきしたグリーンファームの大王様は、
14082509.jpg
天井に背が届いてしまいました・・・ΣΣ(゚Д゚;)



よく見ると、天井に蕾発見!
14082510.jpg

そろそろ限界だな・・・||||(-ι_- )



外に出さないと・・・・・。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ニュースで騒がれているように
わが家の近所ではキューリやナスなど夏野菜が高めです。って
昔は野菜売場なんか無視していたんですがいまは敏感に・・・。
「七夕きゅーり」うまくいくといいですね。

ゴーヤの葉っぱ、食べれたんですね。知りませんでした。

屋外でのミニトマトは何月頃まで実を付けてます?
わが家のミニトマト。いつまで様子を見ようかと・・・。

NoTitle

marupotetoさん おはようございます

最近の大雨で野菜高騰してますね。
大気の状態が不安定でいつ雷や激しい雨が降ってくるかと思うと、
外出が不安になることも多いです。。ただ関東は暑い日が続いていたので、
今日は少し涼しくて嬉しいです!
だから今は、きゅうりもゴーヤも順調に育ってます。
(収穫はまだですが・・笑)

で、marupotetoさんのミニトマトシュガーランプ。
葉っぱも綺麗なので撤収するのはもったいないのですが、
いつまでに撤収するか、悩みますよね・・(´;д;`)

今、咲いている花が着果したら、もう少し様子見る・・・。
着果しないで花が落ちてしまったら撤収する・・・。

で、どうでしょう??
これも、来年に続く一歩だと、頑張って下さい (*○゚∀゚O )

NoTitle

キュウリはほんと元気そうですね♡
うちのはハダニの猛攻がもうてっぺんまで来ています(;´д`)トホホ
見たこともないような小さい花(もはや性別すらわからない)が咲いていて、ここから挽回できるかどうか、かなり微妙です。

そんな中で、ゴーヤだけは全く虫がつきません。

>ほろ苦くて美味しいですよ~~

虫はこういうのが苦手なんでしょうか・・・
同じウリ科なんだし、ゴーヤ風味の葉っぱをもつキュウリができないかなあ_(^^;)ゞ

グリーンファームの大王様は一株だけ横にヒモで誘引できないですか?
トマトはもともと横に育つものだし、きれいに育ってるから、案外すんなり着果するかも。

NoTitle

いずみさん こんばんは☆

きゅうりは、下の方はお絵かき虫に落書きされてぼろぼろですが、
勢いの方が勝っている感じです。
今は、毎日2l飲み込んでますが、段々量も増えていくのかな・・・(?0∀0)=3

>同じウリ科なんだし、ゴーヤ風味の葉っぱをもつキュウリができないかなあ_(^^;)ゞ

これいいですね~!
美味しいきゅうりはこちらで頂いて、葉っぱは苦い!!
虫除けカーテンゴーヤ!!

>グリーンファームの大王様は一株だけ横にヒモで誘引できないですか?
>トマトはもともと横に育つものだし、きれいに育ってるから、案外すんなり着果するかも。

グリーンファームは水槽みたいに密閉されているのですが、
前蓋を開けて誘引・・・できなくもないのですが、
この時期はまだ外に出した方がぐんぐん育つと思い
外に出してあげました (*´▽`*)

去年レジナは、グリーンファームの中で収穫まで出来たのですが、
春から外に出したら、たいそう立派な大きさになったので、
秋トマトも地味に期待してるんです・・・( ̄▽+ ̄*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
