スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

七夕きゅうり 3

七夕きゅうり 3


七夕きゅうりが今日、8月20日に開花しました!!

14082002.jpg

まだ、雌花は見当たりません。

が、嬉しい一歩です★ ̄∀ ̄★。


ま~一杯やって下さいよ~~♪

液肥をもう一本付けておきました (*´艸`)




だって、今日の暑さは半端ない!!

夜になっても、くらくらする暑さですよ・・・ (o+э+o)




そして・・・・最近困っている害虫「絵描き虫」


14082004.jpg

きゅうりにもトマトにもお絵かきだらけ・・・。




14082003.jpg



爪で潰しても潰れたかどうか解らないので・・・

蚊取り線香でジュジュ焼いてます。。


蚊取り線香のそばにあるトマトには、ハダニもサビダニもいなくなり、

生き生きとしてきたので、

今では、アロマの蚊取り線香で香りまで楽しんでます・・・ (*´艸`)





最後に花ニラ!

14082001.jpg

わたくし、初めて見ました!

花ニラって値段の付けられない美味しさなんですって・・・!



楽しみです (*○゚∀゚O )
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

みず花蓮さん、おひさしぶりです(^◇^)
きゅうり、この暑さの中 元気なんで
すごいですね〜。

ハナニラ、美味しいんですか?
うちのニラも蕾がついちゃったなぁ
もう美味しくないのかなぁと
ガッカリしてたので
早速 収穫してみまっす♪

NoTitle

蚊取り線香ね(^^)
うちもやったことあります(^^)
オクラにビニールを被せて、下から煙を入れてアブラ―&コナジー退治!
アブラ―にはあんまり効かずにコナジーは成虫だけサヨナラできました♪
害虫予防にもなるはずなので、置いてて損はないですね(*^^*)

NoTitle

りささん こんにちは~~♪ふふツ♪

きゅうり七夕に種を蒔いたのですが、思いのほか元気に育ってますので、
収穫まで頑張りたいと思ってます(*´▽`*)

花ニラは今日食べてみましたが、苦味も匂いも余り感じず
ほんのり甘いニラっぽい感じ・・?
花の部分が少なかったせいかしら・・・??
しばらくほっといたくせに、美味しいならと食べてみましたよ~ (〃^¬^〃)
りささんも是非収穫してみて下さいね。美味しかったです(★ ̄∀ ̄★)

NoTitle

semirey さん こんにちは~♪

>オクラにビニールを被せて、下から煙を入れてアブラ―&コナジー退治!
以前の記事ですね!見ましたよ~~!!
あの時は、アブラーには効かなかったんだ・・・゚Д゚#)

オクラに集る蟻に煙を向けると、じたばた逃げていくのに、
アブラムシは置いていくのね・・・(|||_ _)ハハ・・・

ダニには効果があるようなので、引き続き炙りだしていきたいと思います(#`皿´)ノノ

NoTitle

えっ、「絵描き虫」出始めたんですね。
去年はわが家でも苦労させられましたが
いまのところ大丈夫。
そろそろ注意しておかないと。

「花ニラ」初めて知りました。
花が食べられる野菜は菜の花やズッキーニぐらいしか
知りませんが短い期間なのでほんとに貴重ですね。

あっ、気になったのですが
蚊取り線香はハダニに効くのでしょうか?

NoTitle

marupotetoさん こんにちは♪

気が付いたらお絵かきだらけですよ・・・ヾ(`△´+)
油断してました!(←防げた事があるの・・??)

ニラも一回蒔けば、何年も採れる良いお野菜ですよ~♪
花ニラなんて売ってないし、勝手になるし!
美味しいのでおすすめ☆☆☆☆☆です!

蚊取り線香に浴びせるように鉢を置いておけば、
ハダニに効果ありますよ!
marupotetoさんも戦ってましたね!試してみて下さい(★ ̄∀ ̄★)

NoTitle

月末にはキュウリ収穫の予感ですね!
ゴーヤはどんな具合ですか?

今年は
十五夜 9月8日
十三夜 10月6日

月見キュウリと月見ゴーヤで一杯やれそうですね(^・^)

NoTitle

bigtomatoさん こんばんは☆

>月末にはキュウリ収穫の予感ですね!
きゅうり発見ぐらいはしたいですね~
今年は諦めていたのですが、期待が高まってきました!!

>ゴーヤはどんな具合ですか?
ん~~ゴーヤは蔓を伸ばしてますが、花は見当たらず・・・||||(-ι_- )
明日の朝まだ目を皿のようにして探してみますヾ(`△´+)

早速カレンダーに十五夜と十三夜を書き込んできました!
これで、収穫が無くても乾杯しちゃいますよ~( ̄▽+ ̄*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
