スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ゴーヤの葉っぱ

ゴーヤの葉っぱ

ウチの留守を守ってくれたのは、

こちらのてんとう虫さん。


私のいない間にお友達と二人でオクラの上で追いかけっこ♪

14081401.jpg

それだけ、このオクラにはアブラムシがいるんだな・・・(|||_ _)ハハ・・・

蟻も我が物顔で歩いているし・・・。

14081402.jpg

でも、収穫サイズのオクラがお出迎え~♪

ヤッター(〃^¬^〃)

 





七夕ゴーヤも本葉6枚を残し摘芯!
14081403.jpg

今日、まだ雨が降ったり止んだりの生憎のお天気でしたが、

液肥の状態が良くなかったので(膜が張ってちょっと臭い?)

全部交換してさっぱりしてみました!


うしし・・・大塚になったからこれからは、全替えも痛くないv(★ ̄∀ ̄★)v


14081405.jpg

14081406.jpg
ゴーヤの先端は、

お味噌汁の具にして美味しくいただきました。

ほろ苦いけれど、子供達も美味しいと・・・



満足できるかーーーー (T∇T)


早く実が食べたいよーーーーヽ(゚Д゚)ノ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

丸莢のオクラは五角に比べると収穫が遅れてもガジガジにならないよねー
ビックリしたのはゴーヤの葉っぱ・・・。食べられるんだ(゜o゜) 知らなんだ・・・。

NoTitle

bigtomatoさん こんばんは☆

3種類のオクラの内、一番よく取れる丸オクラさんですが、
基本的1本づつの収穫なので、味比べも出来てません<(^ー^ι)
最近栄養を取り戻してきたのか、
葉っぱの切れ込みが深い子を見なくなってきました♪
これで、収穫が増えればうれしいです (*○゚∀゚O )えへへ

ゴーヤの若い葉っぱは、サッと湯がいて鰹節かけてお浸しにも出来そうですよ♪
茎は硬いから駄目でした・・・(´;д;`)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
