スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

サツマイモの蔓

サツマイモの蔓

サツマイモの蔓がどんどん伸びて来て、通路にはみ出してきました。。

おんぶバッタも捕まえても捕まえても沢山いるし・・・ヾ(`△´+)

14080101.jpg

ほっとくと出入り出来なくなるし、

バッタの為の菜園ではないので、

サツマイモの蔓を食べてみたいと思います!!

14080102.jpg



14080103.jpg

サツマイモの蔓を整理していると、

とうがらしも出てきました<(^ー^ι)

おんぶバッタが沢山いるだけあって、

小さい虫(アブラムシとかハダニとか・・・)はここでは生き残れないのでしょうね。

手入れなんかしなくても、

赤いとうがらしになってました~ (*○゚∀゚O )

14080104.jpg

これも、一つ収穫。

14080106.jpg

あっさり佃煮(?)になりました (〃^¬^〃)

このとうがらし・・・・


辛~~~い

一つだけで、こんなに辛いなんで!!!

14080108.jpg

は~~びっくりでした(´;д;`)

サツマイモの蔓も

ほんのり甘いと思っていましたが、

そんな事も無く、青臭くも無く、ま~美味でもなかったけれど、

食べられるな~って感想でした。

豚肉との炒め物も美味しいらしいので、

今度は、炒め物でいただきましょう (〃^¬^〃)!!



ポンデローザの収穫と白オクラの収穫も~
14080110.jpg
ポンデは後5~6個かな・・・。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

あ、もしかして輪切りにしちゃいました? 種も入れた?
とうがらしは種が辛いので、切らずにそのままでも
十分辛みづけになりますよーん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

bigtomatoさん こんばんは~☆

>あ、もしかして輪切りにしちゃいました? 種も入れた?

輪切りにしちゃいいました・・・種は取ったけど・・・ ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!
本来そんなに辛いの得意では無いので・・びっくりしました。。
私のように辛いのが苦手なら
そのまま入れて辛味付けにしても良かったようですね<(^ー^ι)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
