スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

七夕きゅうり 2

七夕きゅうり 2

ひょろっひょろのトウモロコシ花壇ですが、

トウモロコシもうな垂れてきたので、

収穫~

撤収~~♪




14072601.jpg

小さいが甘~~い

トウモロコシでした!

今年は、これで終了です。。。

夏が終わるようで、寂しい・・・。

14072602.jpg



が、


植えたい野菜もあるので、場所を空けてもらいます!

七夕きゅうり&純白ゴーヤです(*´▽`*)

14072701.jpg

おっとっと・・・!!!

根っこが絡んじゃった・・・。

3週間経ってこの大きさなのは、

暑さと虫が怖くてずっと室内にいたので・・・<(^ー^ι)

14072702.jpg

一本一本解きながら、


いずみさんに教わった、根きり虫対策!

bigtomatoさんも試していたのですが、

アルミホイルで根元を巻いてかじられないようにしましたq((^益^))p!!


14072703.jpg

どのように栽培しようか・・・。

とりあえず、水きりネットに培養土を入れてしばらく様子みよ~と。

14072705.jpg

この暑さで日陰なんてないよ~~。

自転車の陰・・・・??

ここも、朝日がガツンと当たるんだよね・・・。

明日の朝救出しないといけないかな?

って言うか、このネットで虫よけ出来るのか・・・??


おかーさんは心配だよ~~ε-(;-ω-`A)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

お! キュウリと純白ゴーヤ、スタートですか(^・^)
どちらも高温へっちゃらだし生長早いので夏の楽しみが増えましたネ!
固形培地耕、ウチもキュウリとゴーヤでやっているけど、良い感じですよ!
液肥補給も水耕よりは楽だし(少ない)、実も美味しいですよん(^・^)

NoTitle

うちも七夕キュウリの成長が遅いような気がして、ちょっとあせってます(^^;)。
小さい間は心配ですが、bigtomatoさんの言われるように、どっちも暑いのはかなり強いです。
酷暑日の昼間はちょっと萎れがちにはなりますが、カーテンになる野菜ですから、大丈夫。
今週はまだ暑さがやわらぐようですから、今日無事だったら、明日からは外に出しっぱなしでいいんじゃないかなあ。
お日様より水切れと水温がこわいです(><)

NoTitle

bigtomatoさん こんばんは☆

遅れながら、キュウリと純白ゴーヤスタートしました~~☆(嬉´Д`嬉).
一日経っても変わらずだったので、一安心・・・。
暑さも少し和らいだのも良かったと思います♪
固形培地耕・・・これでいこうかな~♪
やっぱり夏の水温を維持するのが難しいし、
毎日のお世話は私には無理・・・ (o+э+o)
固形培地耕だったら無理がくれば花壇に埋めてやる~~
って意気込みでやってみますヾ(`△´+)

NoTitle

いずみさん こんばんは☆

確かにゴーヤのカーテン皆さんのお宅のは、丈夫に見えます!
が、ウチは去年も一昨年もカーテンに失敗しているので、ビビリになってます(-_-)。。

>お日様より水切れと水温がこわいです(><)
おおおお!敵が何処に潜んでいるか解らない・・・ΣΣ(゚Д゚;)
水切れ、水温、虫・・・生き残りサバイバルスタートです (゚Д゚;≡;゚Д゚)

NoTitle

毎年、夏が来るとわが家ではトウモロコシご飯を炊くんですよ。
買ってきたトウモロコシですけどね。
ご飯の甘さとトウモロコシの甘さがいい〜感じなんです。
夏だ〜。って味なんです。

NoTitle

marupotetoさん こんにちは♪

トウモロコシご飯美味しそうですね~ (〃^¬^〃)
夏の味・・・いいですね!

トウモロコシは見た目も涼しげだし、
連作も可能なので、毎年栽培していますが、
実れば外れない美味しさなので、また来年も栽培決定です!
我が家の定番にします♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
