スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

とうもろこし収穫♪

とうもろこし収穫♪

なぜか、部屋の中にてんとう虫がいる・・・。

どこから来るのか?疑問なのですが、

ペットボトルに捕獲しました。

ペットボトルの溝にそってくるくる回って遊んでいる姿はとっても可愛い (*´▽`*)

くるくる遊び飽きたら、

蓋の方にもぐってお休みしたり・・・。

本当に可愛いのですが、

ウチにきてくれたって事は、

やっぱり仕事をしてもらわなければ・・・!



14071806.jpg

は~~い。お仕事ですよ~♪

沢山アブラ~がいますからたっぷり食べ放題です!

アブラムシはてんとう虫さんにあげますよ~

14071808.jpg

私は、とうもろこしをいただきます~!

夏はやっぱり捥ぎ立てのとうもろこしにかぎるなぁ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

小さい花壇にぎゅうぎゅうに植えてるし、

最近日照時間も少なかったし、アブラムシに蟻が群がり、

さらに髭を切っているようなので、

これ以上好き勝手はさせない!

っと、収穫~~♪

14072102.jpg

家族4人。小さいから4つ収穫。


14072103.jpg

見た目は・・・・でも味は抜群!

やっぱり美味しい~~ (〃^¬^〃)

お祭りで、とうもろこし我慢したかいがあるってものです!!





オクラは、ぐるりと曲がってしまいました。。

14072104.jpg

オクラの葉っぱがあまり無いです。。

一株に5枚あるか・・・無いか・・・。。。

14072106.jpg

曲がっても美味しいオクラさんでした(*´艸`)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは、M.Ishiiです。

とうもろこし収穫の収穫おめでとうございます。

収穫したばかりのトウモロコシの味は格別ですよね(^o^)。

カールした赤オクラちゃん、カワイイですね。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

NoTitle

トウモロコシ、ものすごく美味そう! いや、絶対美味いよね!
はるか40年ほど前、親父が趣味でやってた畑で大量のトウモロコシを
収穫して毎日何本も食っていた夏を思い出しました。

収穫したての野菜はどれも美味いけど、

・とうもろこし
・枝豆
・じゃがいも

私の中で、3大収穫したてが別格な野菜、です(笑)

NoTitle

うちにも「てんとう虫」が来てくれたので
ハダニがいるパプリカに止まらせたのですが
どうも食欲がわかなかったようで
すぐよそに行ってしまいました。
「てんとう虫」いい仕事してくれました?

とうもろこしは
家族4人。写真上から順にだれが食べるのかな〜。

NoTitle

M.Ishiiさん こんにちは♪

ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

もっと、一本一本を大きくしたければ、
少ない栽培にすればいいのですが、
ぎゅうぎゅうに栽培しても、
小ぶりだか美味しいとうもろこしが実ったので、
これも有りかも・・・!

NoTitle

bigtomatoさん こんにちは♪

お父様も菜園やっていたのですね~ (*´▽`*)
とうもろこしは連作okなのでウチも毎年必ず植えてます♪

採れたてが食べたいと、
お湯を沸かしながら採りにいったら、ぽこぽこに沸騰してました。
とうもろこしの後始末は後ほどにした方が良さそうです!

まずは、食べる!! (〃^¬^〃)
ですね~

Re: Re: NoTitle

marupotetoさん こんにちは♪

てんとう虫はハダニも食べてくれるのかな~?
てんとう虫だましは、食べているように見えましたが、
ヤツラは葉っぱも食べてしまうので、NGです!!

とうもろこしは、
一番大きいのをみんなが私に譲ってくれました~(〃^¬^〃)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
