

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

水切れご注意・・・。

水切れご注意・・・。

ポンデローザは、葉っぱも黄色い所もありますが、

今日も元気♪

今まで5~6個採れたし、

今日は2つ収穫!

枝には、6~7個緑のがくっついているので、

今までで、一番いい出来です (*´艸`)


14072001.jpg


小さいジェノベーゼとイエローミミも収穫!


14072002.jpg

そして、今年初のブルーベリー☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

14072007.jpg

ブルーベリーの受粉がうまくいかず?(たぶん水切れ)

今年は、少ないの~~・・・。

14072008.jpg

甘すっぱいので糖度10・5ぐらい?

完熟の甘~~いのが食べたいなぁ~~

これから、かな?


ブルーベリーも水切れ注意なのですが、

アスパラも水が欲しかったみたい・・・。

この時期に枯れるのは早いな~・・・っと、

思ったのですが、枯れてしまっては仕方ないと、

上の方をきってみたのです。。




そしたら・・・

14072003.jpg

生えてきた~~ (*○゚∀゚O )

これって、食べていいのかな・・・?

それとも、茂らせた方がいいのかな・・・??




七夕枝豆は階段に一段つづ並べて・・・

14072004.jpg



14072005.jpg

日焼け・・・。


・・・ちゃんと、お世話しないと~~||||(-ι_- )
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ブルーベリー、ウチも去年から庭に植えようと言っているけど、
いざ店に行くと種類が多くてどれが良いのやら・・・
結局悩んで決まらず、今度ちゃんと調べてから買いに来よう! のパターン(^▽^;)
手入れが楽で、丈夫で、たくさん収穫できて、美味い品種、教えてくだされ(笑)

NoTitle

bigtomatoさん こんばんは☆

bigtomatoさんの方は暖かい地方だと思うので、
ラビットアイ系がいいのでは・・・?
ウチも栽培の比較的簡単なラビットアイ系のティフブルーとホームベルです。
確か4年目かな・・?去年沢山実ったので、今年は少ないのですが、
病気になったことも、虫に困ったこともありません♪

大粒のウッダートとブルーシャワーなんかいいかもしれません。
栽培した事のある品種ではないのですが、
大粒の方が、食べ応えと甘みがありそうです (〃^¬^〃) !
実家の母は庭に植えるとすぐに枯れてしまうと言っていたので、
プランターの方がいいかもしれませんね^^。
プランターでも水切れに気をつければ、十分に収穫できると思います。

参考になりそうなので、こちらをご覧下さい。
http://www.komeri.com/howto/html/00990.html

NoTitle

なるほどー リンクもありがとうございます。
ラビットアイ系だと自家結実生に劣るので異品種を隣に植えるんですね・・フムフム
ウチは蜂が来てくれるので、このやり方が良さそうですね(^・^)
ティフブルーとホームベル、今度店に行ったら探してみます。

NoTitle

bigtomatoさん こんばんは☆

1つのプランターに2つ植える人もいるようですが、
やっぱり共倒れが心配なので、プランターを2つにして、
隣同士並べた方がイイと思います♪

イチゴより簡単で、収穫量も多いのでお勧めです (*´艸`)

NoTitle

最近、スーパーに行ったとき気になる野菜の値段。
トマトが思っていた以上にいい値段をすることにビックリ。
もっと真剣にトマトに取組もうかと考えてしまいます。
アスパラと七夕枝豆。やっちゃってますね。
ん〜、なぜか共感してしまう。

NoTitle

marupoteto さん こんばんは☆

無農薬の野菜を作る大変さを実感してます。
農家の方は本当に凄いですね。。
アスパラは復活しそうですが、枝豆は・・・。
来年の課題は射光かな・・・。
今日も、野菜がカラカラになって逝く~~┐('~`;)┌
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
