スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バリエゲイテッド トマト

バリエゲイテッド トマト

今日も暑いですね・・・。

ウチのトマトちゃんももう半分は片付いてしまい、

寂しいかぎりですが、

全然ご紹介していなかった

Variegated
バリエゲイテッド

6月16日
1406160001.jpg


6月19日
1406190002.jpg


6月23日
1406230001.jpg
葉っぱや茎まで斑入りのトマト。

美しく美人さんです。

トマトは収穫時期には真っ赤に変身!

今まであった美しい斑入りはどこにいったの??


味は、スッキリとした爽やかな果肉。

今まで食べたことのないようなトマトでした。

甘さは少ないものの(糖度5~6)

2リットルのペットボトルで、そんなに日当たりのよくないベランダ栽培。

なのに中玉のトマトが(今の所6個)栽培できたので、上出来だったと思います^^



お次は、ジェノベーゼ
1406230003.jpg
これも、小さいプランターに液肥を刺す栽培でしたが、

なかなかの収穫が楽しめました。

糖度6で、サラダでほぼ完食。

トマトソースも美味しかったなぁ~~♪



kumato
14062505.jpg
kumatoは途中ハダニにやられて上も下も切られて、

このような状態になってしまいましたが、

結局負けました。。。。



14071401.jpg


食べられるのかな・・・??

しっかり栽培出来ていれば、とても美味しいはずのkumato・・・。

本当にあの時しっかりお世話しておけば・・・・・゚・(PД`q)。

悔しいです。。



来年頑張ります!!

14071402.jpg
以上は
semireyさん
から頂いたトマトちゃんたち。


他にも・・・

イエローミミは申し分なく甘く美味しかったし、
(イエローミミももうすぐ撤収)

レジナも今年は本当に美味しかったです♪
(レジナは復活待ち・・・)

レジナなんか3回目の復活をしようとしてるほど元気です!!

どれも、これも美味しかったよ~~!




ポンデローザ
1406230004.jpg

ポンデローザには、もう少し頑張ってもらいたいです♪

ウチで一番いい待遇!

14ℓのタンク。ソーラーエアーが入ってるのは、

この子だけ!!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは、M.Ishiiです。

ほんと、毎日暑い日が続いておりますが、
いかがお過ごしでしょうか?

トマトちゃんは赤く色付き始め、
もう少しで収穫できそうですね(^o^)。

たしかに、斑入りのトマトが赤く熟したら
斑入りが消えてしまうのは面白いですね。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

NoTitle

バッ、バ、バリ、バリ エ ゲイ テッド。

イタッ!

口の中、噛みました。
この模様のような・・・。斑入りって言うんですか?
このトマトは、はじめて見ました。
ジェノベーゼも美味しそうですがこいつもなかなか。
トマトの世界って広いんですね。

・・・いつも 感謝。・・・

NoTitle

M.Ishiiさん こんにちは~♪

暑いですね・・。アイスがとっても美味しいです☆
根性の無いウチ野菜達は撤収組みも増えて、
段々寂しくなってきました。。

暑さと害虫に強い野菜って無いですかね??

NoTitle

marupotetoさん こんにちは♪

トマトの世界は広く深い・・・。
私はまだ、入り口にいますョ(。´-д-)

斑入りのお野菜って結構あるんですよ~。
お花だけではないのです(-∀-。)
ミントもありますね!

NoTitle

おぉ!!
バリエのマダラ果実♪ こんなふうになるんですねぇ(^^)
でも熟すと消えるとな・・・・・
もしかして、葉の白い部分って弱いかな?
枯れてる葉は白い部分の葉っぱ?

NoTitle

semireyさん こんばんは☆

バリエちゃん白い部分だけが、弱いのかな・・・?
分からない・・・。日焼けで黒くなった気もしますが・・・。

日差したっぷりの時は、白い斑がはっきりするのですが、
日差しの弱いところは、緑・・・。
それは、トマトも同じで、下のほうに着床した子は薄かったなぁ~・・。
味は変わらないけど・・・!

糖度は、kumatoと同じ6でも断然kumatoの方が甘かったです。
kumatoの方が優しい味だと言ってました^^。

でも、バリエちゃんもすっきりした甘さが美味しかったし、
栽培もそんなに弱い子じゃないと思います。
枯らし専門の私の栽培でも収穫できたから!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
