スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

60倍ズーム!

60倍ズーム!

ベランダで栽培している「レジナ」

3株とも旺盛に育ってレジナとは思えないほど!


14070603.jpg

オレンジの黄色くなった葉っぱは、

気になるが、とにかく収穫じゃ~~~


3株で40個。
14070604.jpg
今までのも合わせると、

100個は収穫出来きました(*○゚∀゚O )

糖度は6

甘さは控えめだが、瑞々しく美味しいもんでした!




で、先ほどの黄色い葉っぱ。

最近買ったiPhoneで撮影出来る60倍レンズで覗いてみます。
14070405.jpg

こ・・・これ・・・
14070605.jpg

14070606.jpg

この白く雫型・・・。動いてます。




サビダニですよね・・・。


ウチのベランダに来た・・・・ヽ(*TДT)ノ ヽ(*TДT)ノ ヽ(*TДT)ノ 。







えーーーーーー (゚Д゚;≡;゚Д゚)

ってことは、通路花壇の菜園エリアにも居るの・・・??



黄色いし・・・ペカって光ってる・・・ΣΣ(゚Д゚;)。
14070607.jpg


とりあえず、気になる葉っぱは全部切って、

収穫出来るものは収穫し、半分ぐらい撤収もしました・・||||(-ι_- )

14070608.jpg

はい・・・覗きます。

イヤだな~~居るんでしょ??

も~~かゆくなってきたよ・・・。


あ・・・ハダニ
14070610.jpg

無駄にズーーーーーム


14070609.jpg

こちらのスペースは探せど探せど、ハダニしかいない・・・。

あれ??

無駄撤去だった????


仕方ない・・・風通し良くしたと思うか。。トホホ。










はい。次、枝豆~~
14070601.jpg

これだけ。

14070602.jpg
美味しいですよ。もちろん。

少ないから一人で食べちゃお~~と(人∪`*)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

来てましたか。
でも、他の緑の葉っぱにはいなかったのなら、超早期発見ではないでしょうか(^^)。

あいつら何を目印にして、小さいレジナにまでたどり着くんでしょうね。

>も~~かゆくなってきたよ・・・。

わかるっ。
そう、もう見てるだけで、そういう気分になってきますよね。
腕についちゃうこともあるし(><)
私も朝から戦ったので、なんかかゆい・・・。

NoTitle

招かざる物が来ましたね・・・。
前の日までは、普通だったと思うし、
目を皿のように探しましたが、そんなに動く者はいなかったので
きっと、早期発見だったはず・・・ !!

が、今日は見る気になれなかったので、
どうなっている事やら・・・。


いずみさんもアブラーと戦ってましたものね!
いつの日か必ず勝ちましょう~ (*TДT)人(TДT*)

NoTitle

げっΣ(^Д^;) 来ましたか。。。
サビダニって進行が速いみたいですよね。
きっと早期発見のはず!
このまま駆逐・・・できてるといいですね(^^)

NoTitle

サビダニ・・・目を離した隙に寄ってきたようです。
今は悪さはしてないようです。

ニュースを見ていても台風の被害が凄いですね・・・。
停電や川の氾濫、突風や竜巻もと聞きました。。
semireyさんもご家族もご無事ですか?
なるべく早く過ぎてくれるといいのですが・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
