スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

スイカ初収穫!しかもラスト。。

スイカ初収穫!しかもラスト。。

GWに苗を買い、

5月28日に人工授粉した「小玉スイカ」

14061905.jpg


幸せのてんとう虫はやっぱり幸せだったのかな~~♪


14070101.jpg

今日7月5日めでたく収穫~~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

サイズを測ってみると・・・・
14070501.jpg

9cm・・・・。


ちょっと小玉過ぎない??



でも、人工授粉してから37日たったし、

巻きつるも枯れていたので、収穫時期は合っていたはず・・・。



半分に切ると、

水分が多いのでヒビが入ってしまう。。



真ん中は赤いけど、種が白いね・・・・。


まだだったのかな??
14070502.jpg


糖度は9

14070503.jpg

食べれるかな~

っと、心配しながら一口。


んんん?甘い!!!!


あれ?9ってトマトレベルだよ?

でも、皮のギリギリまで甘かった。



小さかったけど、美味しかったな・・・・。


1株1つしかならなかった。







苗250円もしたのに。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

スイカは私の憧れです。
場所をとるので、今の環境では無理とは思いますが、このスペースでできるんですね。

無農薬スイカってお高いですから、きっとペイしてますよ(^^)

私もしょっちゅう苗高かったのにって思っちゃうんですけど、そういう時は花の苗を買ったと思って、花も実もワクワクもあるって素敵だー、と無理やり言い聞かせています``r(^^;)ポリポリ

NoTitle

いずみさん こんにちは♪

子供の頃はスイカを一人で食べてみたい!!
っと、思うほどスイカ大好きだったので、一度育ててみたかったんです♪

でも、余りに小さくて・・・。
小玉スイカだから、省スペースでも出来るが、
小さいから1個だったのかもしれませんね・・・(○゚3゚)

でも、諦めずに懲りずに栽培しちゃうんだな~~ <(^ー^ι)

>花も実もワクワクもあるって素敵だー

それにつきますね~~(*´▽`*)

NoTitle

いや〜、りっぱなスイカ。
断面を見てもとっても甘そう。
出来るもんなんですね〜。
値段を言っちゃ〜ダメダメ。
楽しませてもらってるんですから。

NoTitle

marupoteto さん こんにちは♪

可愛いらしい小玉スイカが出来ました。
お値段が高すぎて撤去出来ず、雌花が咲くのを待っています^^

栽培は授粉のお手伝い、誘引ぐらいでとても簡単でした!
来年ご実家で栽培されてみたら、楽しいかもしれませんね〈(^▽゜)〉
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
