

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アブラーの繁殖力

アブラーの繁殖力

黄色のてんとう虫を逃してしまい、

幸せを掴み損ねた我が菜園は、

蟻とタックを組んでアブラムシ大繁殖してます。



・・・が、やすやすと見逃してばかりもいられない!


今日は、私の反撃ですよ。

水攻めじゃ~~。



ジェット水圧でアブラムシも蟻もぶっ飛ばしてやりましたヾ(`△´+)

14070201.jpg

綺麗にみんな吹き飛んでくれました。

めでたしめでたし。




の、はずはありません。。

明日には、振り出しに戻る・・・。



いたちごっこをいつまでも繰返してそう・・・・。



アブラムシはこちらに移動して貰いたいものです。。
14070202.jpg

今までは、シートを一枚「ふらふら」させていたのですが、

ウチの守り神(ヤモリ)がトラップに引っかかってしまうのです。。


それは、どうしても可哀想なので、シートのトラップは辞め辞め!!!!

と、思ったのですが、やっぱりこのシートが一番くっ付くみたい。。

真ん中の黄色いビニールテープには、くっ付かないのに、

トラップにはバンバンくっ付いてます!

でも、これならヤモリも引っかからないでしょう~ <(^ー^ι)






おかずパックのトラップも作ったのですが、

(黄色いおかずパックに水+洗剤+お酢)
14062705.jpg

臭い(?)に引き寄せられた虫が、周りのべたべたにくっ付くみたいです。

確かに、この中に自分から飛び込んでくる子は少ないのですが、

カメムシやテントウムシダマシが出たときに

このカップの中に落として、溺死させるのに使えます。


このままでは、強度が弱いのでプリンのカップに入れ直したました。

捨てる時もポイ!出来るので、暫く併用したいと思います。

もはや、黄色に意味が有るかが解りません。。




トウモロコシにも黒いアブラーが群がってます。。
14070204.jpg
毎日、トウガラシスプレー、木酢スプレー、アーリーセーフ、ジェット水圧・・・。

色々蒔いていますが、アブラーの繁殖力の方が勝っているみたい (-д*)!!


も~~こちらの打つ手はありませんよ!

降参する前に収穫出来ないかな~。

髭は生えてきたよ~~。




最後に・・・
14070203.jpg

落っこちてしまった緑のトマトが赤くなってきました!

美味しそうでしょ??









どれもこれも


超~~~~酸っぱかった。。ショック(o+э+o)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

そっか〜、幸せを掴み損ねたことになってしまうのか。
でも面白い。(失礼。)
いいですね〜。この黄色い背骨のようなオブジェ。
えっ、アブラムシ対策?。
幸せを呼び込むオブジェに見えました。

NoTitle

素敵な工夫をされましたね(^^)

http://a117.co.jp/item/torusi/torusi-net
お高いですが、大きい虫を避けるためにネットをつけているみたいです。
それでも、ダメなときはダメみたいですが。

これを応用して、テントウムシはかからないないように黄色シートを加工しようかと思っています。
ヤツラは防虫ネットの中にも入ってくるサイズですから。


あっ、でもウチのシート蚊もかかってるんですよね。
どうしよう(><)

NoTitle

marupoteto さん こんにちは♪

やっつけ仕事なので背骨みたいになってしまったのですか、
今度、このシートで鶴でも折って飾ろうかしら・・?

次は、もっと見栄えの良い物にします!
ヽ(・∀・)ノ

NoTitle

いずみさん こんにちは♪

お~ネット付きが売っているのですね~~♪

>これを応用して、テントウムシはかからないないように黄色シートを加工しようかと思っています。
これは、いいですね!!
是非紹介して下さい(^ー゚从)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
