スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アンジェレ

アンジェレ

今日も午後雷を伴う雨・・・。

ゴロゴロなってるなぁ~~と、思っていると

瞬く間に大粒の雨が降ってくる・・・。

昨日は東京でもヒョウが降ったんですって!



朝はいい天気も見えたのになぁ・・・(o+э+o)




さて、近所のスーパーによく置いてあるミニトマトの「アンジェレ」
agur1211080201.jpg

この「アンジェレ」が好き。

 「アンジェレ」(ANGELLE)は、甘味と酸味とのバランスが良い、これまで日本になかったタイプのスナックタイプのミニトマトだ。抗酸化作用のあるリコピンを豊富に含んでおり美容と健康にもよく、また、ゼリー質が少ないため果汁が飛びにくく、ヘタがなく食べやすいため、子どものおやつにもぴったりだ。



と、書いてある。

スナックタイプのトマト・・・??

疑問も残る聞きなれないタイプだが、

食べてみると、確かに「カシュカシュ」した歯ごたえ

甘さも調度イイおやつトマトである。



私のおやつになってもらうために、

食べ終わった後の種をそのまま植えてみた。

周りのゼリーもくっ付いたまま。。


14062518.jpg

でも、ちゃーんと細長いトマトになりました~!

味も「スナックタイプ」です!


栽培もしやすいようで、

丈夫に旺盛に育ってます♪






今日の収穫はこちら!

14062512.jpg

ウチには糖度計がないので、

水に沈めてみました。


大体にトマトが沈みました!

アンジェレはぴくりとも浮いてきません (*´艸`)



でも、kumatoが浮いているのが気になる・・・。

この子は絶対甘いはずなのに・・・。

14062515.jpg
気になるkumatoは追熟するとして、



そして、大玉トマトの

甘さの決め手は、
14062516.jpg

お尻の☆だよね(σ゚▽゚)σ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

すばらしいです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

アンジェレは知らないトマトだったので、調べてみました。
http://www.jacom.or.jp/agribiz/2012/11/agribiz121108-18467.php
種は市販されそうにないので、おうちトマトとして、固定できたら素敵ですね♡

kumatoは何度かお店で見かけたのですが、お高いので見送ってました。
次に出会ったら、必ず連れて帰ります(^^)

NoTitle

いずみ さん こんばんは~☆

アンジュレ訂正アンジェレ直しておきます<(_ _)> 。。

冬はアンジェレしか売ってないのか??
ってぐらいこのトマトを食べていたら、ハマッテしまって、
種を植えてみました(σ゚▽゚)σ
固定種にするのに何年かかるか解らないですが、
やってみようかなぁ~~☆(^ー゚从)

>kumatoは何度かお店で見かけたのですが、お高いので見送ってました。
>次に出会ったら、必ず連れて帰ります(^^)

やっぱり!お高いトマトだったのですか!!!
知らないトマトさんっだったのですが、出会いって素敵ですよね~♪
(从゚ー^)☆(^ー゚从)

NoTitle

アンジェレ・・・私の良く行く庶民派スーパー(笑)には置いてないなぁ

殆どのトマトが沈んでるのはスゴイですね! 糖度もきっと高いはず。
でも・・・オクラまで浮いてるのには笑ってしまいました(笑)

ポンデローザはとっても美味そう!! 味はいかがでしたか?



NoTitle

えっ、トマトにもそのまま植えたら
育つものがあるんですね。
あれっ、ちょうど美味しいトマト買ったばかり。
こっそり実家の庭に蒔いておこうっと。

NoTitle

bigtomatoさん こんばんは~☆

近所のサ○ットは、コレしかミニトマトって無いの??
ってぐらい「アンジェレ」しか置いてなかったんですよ~(笑)
お陰ですっかりハマッテしまいました。。

オクラは初登場でしたので、嬉しくって・・・。

ポンデローザ・・・美味しかったです☆
スッキリした甘さで、瑞々しいジューシーな
感じはミニには無い旨味がありました。


NoTitle

marupotetoさん こんばんは~☆

固定種とかF1種とかありますが、
ミニトマトなら大体ミニトマトになるし、
ミニトマトは、大体同じ物がなるみたいです。
絶対では無いので、どんなトマトが育つのか、
お楽しみ~~位に考えた方が、いいみたいですけどね♪

この時期に種まきだと、秋収穫を目指して頑張って下さいね!
きっと美味しいトマトがなりますよ~~ (*´艸`)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
