

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

害虫パラダイス・・・

害虫パラダイス・・・

最近トマトの話題ばかりになっていましたが、

我が家の菜園は、

只今こんな感じです(σ゚▽゚)σ
14062305.jpg



14062307.jpg

ややお片づけのなってない所も写ってしまいましたが、

夏野菜満載です♪


トウモロコシも

14062301.jpg

根がにょきにょき生えてきているので、土寄せしないといけなのですが、

ついつい放置・・・<(^ー^ι)


14062302.jpg

ヤングコーンも付いてますね~~

14062303.jpg

雄花も出てきました!

黒いアブラムシも写ってますね・・・Σ(lllД`艸|;)


そうなんです。。。


薄々気が付いていたのですが、

害虫パラダイスなんです。。

14062311.jpg

ナスも元気が無く、

日当たりが厳しいのかと、

木陰に移しても元気が戻らず・・



14062309.jpg

ビールが美味しい枝豆も鞘が膨らまないのも・・・






カメムシが居るから・・・
14062310.jpg

すべてお前の仕業か!!!!!!

駆除してやる~~~

(゚益゚)ゴルァァァァァァ!!死滅爆殺怒逝





奴等を怒らせるととっても臭いらしい・・・

だから、ペットボトルに洗剤入れてその中に落とすと

臭くなく退治出来る・・・早速やってみよう・・・。。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ありゃりゃりゃ(>_<)
ナスの葉っぱがくるくるしちゃうまで萎れちゃいましたか(>_<)
そちらは暑いですか?風が強いですか?
葉からの蒸散と根からの吸水のバランスが崩れてて、
吸水が追い付かないのかもしれませんね。
しばらく日除けしてあげた方がいいかも。
青枯れでないことを祈ります☆彡

ウチの枝豆(もういないけどw)もカメムシが来てたような・・・
こいつの仕業だったんですね(-"-)
食べ損ねました(T△T)

NoTitle

おお〜。いろんな夏野菜がいっぱい。
害虫にとってはよりどりみどりのワンダ〜ランド。
この季節、みんな苦労してるんですね。

ナスは鉢のサイズが小さいのかも?
なんでも1株で深めの10号鉢以上がいいと
いうぐらいですから。

NoTitle

semirey さん こんばんは~☆

暑ーーい日に弱ってしまって、
それでも放置・・・。小さなナスを3個収穫したのを最後に弱ってました。。
でも、このカメムシ去年もナスを枯らしたような・・・(`ε´♯)
しばらく様子見てみます。。

枝豆って花がいつ咲いたのか?判らないほど、小さく控えめなのですが、
鞘が小さい時にこのカメムシに襲われると、
実が肥大しなく食べられなくなるので、
コレもダメかも・・・。

でも、アザミーかもしれないし、ダニ系かもしれませんね。。
全部カメムシのせいにしてるのかも┐('~`;)┌

NoTitle

marupotetoさん こんばんは☆

ウチの菜園は害虫のピークみたいです。。
もっと暑くなると、大型の害虫も出ますが・・・(((;゚д゚)))

ナスは、いつも相性が悪く上手く出来た試がありません。。。
鉢も買ったままの鉢だし(朝市で)・・ <(^ー^ι)
また秋まで、放置されるかも・・・|(-ι_- )))
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
