スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

トマト大王

トマト大王

GWに「トマト大王」

なんてネーミングのトマトを見つけ、

ハンキングで栽培ハート型の実を800個付ける!

って書いてあるのを鵜呑みした訳ではないが、

心引かれ連れて帰ってきました。


今日、初収穫~~♪
14061401.jpg

ハート型??

14061402.jpg

・・・には見えないけど、真っ赤に熟れて美味しそう(〃^¬^〃)

タンブリング トムも

ハンキングトマトですが、お味がいまいち・・・。

14061403.jpg
トマト大王の方が、美味しいよ!!!

大王はやや言いすぎですが、

甘さもトマトっぽさもぎゅっと詰まっててこれはイイですよ!

種を採っておきましょう~♪



でも、今の所安定の美味しさなのが、

イエローミミさん
14061408.jpg

凄い小さいプランターで、半分土
半分液肥を入れ

・・・の栽培で立派なトマトを作ってくれるのだから素晴らしい限りです☆ヽ('ー^*)
(手前のジェノベーゼも同様)


14061409.jpg

坊ちゃんも美味しいトマトを知っているようです。

メッチャ狙ってます (*´▽`*)



最後にレジナ
14061404.jpg

も~~凄い重そうなので、吊り上げています。

今、60個以上実が付いているのですが、

意外と美味しいんです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆



上から見るとこんな感じ(*´艸`)
14061405.jpg

レジナって一株から何個ぐらい採れるのだろう・・・??

今までの数も数えておけばよかった・・・。



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

いずみさんもレジナが美味しいと仰ってましたね("▽"*)
ホントに見る限りなかなか多産♪
美味しけりゃ、あっちこっちの隙間で栽培できますねぇ(*´艸`)
採種お忘れなく~~~(*^ω^*)

NoTitle

semirey さんから頂いたトマト、続々と着色が始まってます!
嬉しいかぎりです ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
レジナはグリーンファームからお引越しして
病気になった株も治って、今も、3株とも元気一杯なんです♪
ウチの狭いベランダでもコレぐらいの大きさなら栽培可能な事が判りました!
感謝感謝で一杯です (*´ー`*)

美味しいトマトは採種すれば、来年からいつでも栽培出来ますね☆
素敵なローテーションだわ~~

NoTitle

ハンキングでも十分育つんですね。
「トマト大王」美味しそう。
わたしの所はこの季節ベランダの一番陽当たりのいい場所で
日照時間を調べたら5時間ぐらいでしたが
トマトを作っている所で一日何時間位、陽に当たってますか?
教えてください。

NoTitle

トマト大王は、ホムセンで見つけて、苗選びまでして、ずーっと考え込だあげく、万一800個が真実だったとして、満員御礼のベランダでどーするつもりだとの理性の声が勝ったトマトです。
半分に切ったら、♡に見えるのでしょうか?

このレジナ、一株なんですか♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!。
レジナがこんなにできる子とは思いませんでした・・・。
うちのはやる気がなさすぎです(><)

NoTitle

marupoteto さん こんにちは☆

ウチの日照時間は6月がピークで一番長く日が当たってます。
10月には全然日が当たらなくなってしまうので、夏野菜はそれまでに撤収です。

5月は6時間、6月は7時間、7月は7時間8月は6時間9月5時間・・・
で、10月にはほぼ当たらなくなってしまいます。。
日照時間も大切ですが7月からは温度との戦いになってきますので、
日に当てながら、遮光していかないと温度が高すぎて野菜がへばってしまうのですようです。。
(何度もダメにして学ばない私ですが・・・ ∑(☆△≦;)

なので、marupotetoさんのベランダでも5時間の日照時間があれば
トマト栽培も可能だと思うのです。
この時期は照り返しで痛んでしまう事も多いので、
もしかしたら、遮光が必要なのかもしれませんよ??
温度も確認してみて下さい(ノ゚∀゚)ノ

30度を超えても元気なのはゴーヤとオクラぐらいだと聞きますし・・・。

あと、ゆっくり成長だけど、冬トマトも美味しいらしいですよ~♪


NoTitle

いずみさん こんにちは☆

トマト大王・・・800個!!って、私も一瞬怯んだのですが、
今年はハンキングトマトが主役にしたかったので、スカウトしてしまいました。
・・・ところが、80個も無理そうですΣ(;゚ロ゚)yヾ~

採種して来年800個収穫目指そうかな~~♪(σ゚▽゚)σ

>半分に切ったら、♡に見えるのでしょうか?
なるほど~半分に切ってみます☆(^ー゚从)

レジナは、コレで一個分です♪
3株あるのでなかなかの収穫になりそうです。

レジナエローがあればいいのですが、今年は入手困難でした。。
来年は並べて栽培したいです(ノ゚∀゚)ノ

NoTitle

こんばんは、M.Ishiiです。

トマト大王さま、800個も実を着けるってすごいですね。

そりゃ、私も鵜呑みにして買ってしまいますよ(^^;。

で、トマト大王さまを無事に収穫できてよかったですね。

まだまだたくさん収穫できそうなので、
これからの収穫が楽しみですね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

NoTitle

M.Ishiiさん こんにちは☆

トマト大王・・・8個は採れそうですが、
800個は・・・ ヽ(*TДT)ノ

でも、美味しいトマトだったし、コンパクトに栽培出来そうなので、
来年自分好みに仕立てたいと思います♪

NoTitle

お初にお邪魔します(^.^)

いずみさんに同じく、GWに隣県のホムセンにてトマト大王を見つけ、
10分ほど並んだ苗の前であーだこーだ悩んだ挙句・・・買わずに帰ってしまいました。
こちら福岡のホムセンではトマト大王見たことないんですよね、なんであの時
買わないまま帰ってきたのか、その時に戻って自分に囁いてやりたい。
「あとで後悔しても遅いんだからねー」

美味しい、と聞けばなおさら悔しさが込み上げてきます(笑)

NoTitle

bigtomatoさん はじめまして~♪

>いずみさんに同じく、GWに隣県のホムセンにてトマト大王を見つけ、
>10分ほど並んだ苗の前であーだこーだ悩んだ挙句・・・買わずに帰ってしまいました。
>こちら福岡のホムセンではトマト大王見たことないんですよね、なんであの時
>買わないまま帰ってきたのか、その時に戻って自分に囁いてやりたい。
>「あとで後悔しても遅いんだからねー」

判ります~~!!!
私も一回諦めたのですが、次の週末
「ど~~~っしても買いたい!!!」と、車を出して貰ったんです(笑)
お味の方は・・・・
ハンキングの中で、ナンバー1美味しいと思います!

でも、ウチ・・・害虫のカオスになっているのです。
トマト軍団全滅の危機かも~~∑(☆△≦;)
800個は絶対無理・・・(o+э+o)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
