スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

どうなってるの??

どうなってるの??

大気の状態が不安定な今日、

午前中は晴れ間も広がり

久しぶりに外に出でみましたが、


kumatoさんの状態が良くありません。。。


14061301.jpg

液肥を変えても復活しないので、



脇芽を切ってみることにしました。。

14061303.jpg

下の方には以前の大雨の時から生えている気根・・・

こうなる運命を知っていたのかしら・・・??

14061304.jpg

ペットボトルに挿してみましたが、2時間ほどでで

シャキーーーーン

ッと、してました (*○゚∀゚O ) 。

でも、何らかの病気の場合☆に可能性もありますが、

一応このまま栽培続行する事にしました。






夕方、本体の方を確認しましたが、

kumatoさんシワクチャじゃないですか∑(☆△≦;)!!!!!!
14061305.jpg

ダメだ・・・!!!

水を吸い上げてない・・。





根っこは綺麗だったし、

液肥も全交換したのに・・・ ((゚皿゚))






14061306.jpg

・・・・切ってしまいましたよ!





も~~ここまで大きくなったのに・・・・

何が起こったんだよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!
(゚Д゚;≡;゚Д゚)






14061308.jpg

すいか・・・・きみは隣に居たから

何か知っているかい??
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

kumatoってすごく大きくなるんですね〜。
以前から気になってたのですが「kumato」って
みず花蓮さまが雰囲気でそう読んでいたと思ってました。
紹介していたとしたらすみません。見落としてました。
調べてみたら、ちゃんとした品種。しかも美味しそう。
収穫までもう少しそうなので頑張ってもらいたいところです。

スイカ、カワイイ。

NoTitle

スイカが素敵ですねえ(* ̄。 ̄*)ウットリ
いつかいつか育ててみたいと思ってます。

kumatoはやっぱり根っこが気になるんですが、根っこスペースと液肥スペースって何Lぐらいありますか?

NoTitle

んーーー・・・・・、KUMATOどうしちゃったのかなぁ・・・・・
梅雨時期の晴れ間にトマトはよく萎れるみたいなんですが
原因がわからないんですよねぇ。

水切れを1度でもさせた事ありますか?
その時に根っこが傷んでしまって、暑いのに吸水できなくなったという可能性・・・
それで空気中の湿度が高い(大雨)時に気根が出てきた。
またはその逆。水没。
ウチの去年までのピーマンはこれで萎れたんじゃないかと思ってますが(-_-;)
たしか、根っこは綺麗でした。



NoTitle

marupotetoさん こんばんは☆

私がkumatoってネイミングした訳ではないのですが(笑)
黒っぽいトマトになるようです。
茎も葉っぱも濃い色をしています。
でも、収穫前にお預けかもしれないです。。。

スイカ カワイイでしょ??
カワイイんです♪

NoTitle

いずみさん こんばんは☆

スイカ初栽培です♪
家族の者が、
「ママ!トマトばかりズルイ!!」
「私スイカ食べたい!!」って買ってきたのに、
お世話なんかしないしない・・・。

小玉スイカなのですが、楽しみなヤツです。

kumatoはゴミ箱栽培14Lの中に
2Lのペットボトル2本上げ底してましたので、
液肥8Lは入ってました。。

上げ底のペットボトルに根っこが張り付いていたのですが、
そんなに窮屈な感じは受けなかったです。。

暑さでダレた感じもあったので、気温が高いとぐったりしていたかも・・・。
今日の暑さで脇芽の方もぐったりしていました。。
∑(☆△≦;)

NoTitle

semireyさん こんばんは☆

>それで空気中の湿度が高い(大雨)時に気根が出てきた。
>またはその逆。水没。

これかも~~~~!!!!
雨水が入り込んでしまって水面はギリギリになっていました。。
それが5日ぐらい・・・。

根っこが綺麗だから大丈夫だろうっと、
放置してましたから・・・ ヽ(*TДT)ノ

一番下の尻腐れが着色しようとしてるので、
何とか1つでも収穫したいものですョ・・・(lllД`艸|;)

NoTitle

根域は十分あるんですね。
虫もついてないとすると、日当たりがよさそうだから、急な温度上昇ぐらいしか思いつかないです。
kumatoは外人さんだから、この暑さがお気に召さないのかな。
もう元気になってるとよいのですが。

根っこが出るまでは、強日には当てないでください。
着色しようとしているコはあきらめないで、最悪でも室内で待ってあげてくださいね。

NoTitle

いずみ さん こんにちは☆

>根域は十分あるんですね。
>虫もついてないとすると、日当たりがよさそうだから、急な温度上昇ぐらいしか思いつかないです。
>kumatoは外人さんだから、この暑さがお気に召さないのかな。
>もう元気になってるとよいのですが。

いずみさんのヒートスポットじゃないですが、
晴れた日は温度上昇が凄いので、外人さんには暑すぎたかもしれません。。

今は、朝日~正午ぐらいの所に置いてありますが、
ぐったり状態。。。
シワシワになったkumatoは復活しそうにありません。
尻腐れの子だけは着色しそうなので1個の半分だけは食べられるかも・・・


トマトにも色々性格があるのですね・・・ <(^ー^ι)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
